※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ビックベビーの出生体重はどれくらいでしたか?息子は3500gで骨盤にハマり、緊急帝王切開になりました。他の方は経膣分娩で産めたのでしょうか?

ビックベビーは出生体重どれくらいでしたか?

私が小柄で息子が3500gで骨盤にハマって経膣分娩出来ず緊急帝王切開になりましたが皆さん産めましたか🙄??
たまにXで4000越えとか見るので経膣分娩で産めるなんてすごい!!と関心です🙄🙄


コメント

あすか

1人目 3586g
2人目 3826g
3人目 3216g
で2人目がデカかったです👶🏻

  • みー

    みー


    3人ともご立派!!
    2人目ちゃんは特に大きいですね🙄🙄
    3人目ちゃん生まれたてベビーちゃんなんですね😊
    おめでとうございます🎉

    • 4月9日
✩sea✩

旦那が4200超えて生まれていますが、経膣分娩と母子手帳に書いてありました!

  • みー

    みー

    4200とかしんどすぎますね😭😭

    私気絶しそうです😅

    • 4月10日
ゆん⭐️

2人目だけビックベビーですが4180グラムでした🤣

  • みー

    みー


    わぁ🙄🙄大きい!!!笑
    出産大変だっと思います😱

    経膣分娩ですか?
    気絶しそうです😱

    • 4月10日
  • ゆん⭐️

    ゆん⭐️

    何故か一番痛くなかった感じですしスピード出産でした🤣

    経膣分娩です⭐️

    • 4月10日
  • みー

    みー


    プロフィール拝見させていただきました!!
    5人!?
    もう出産のプロです😭😭😭
    尊敬です!!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も小柄で4キロの子出産しました!
2日たっても進まずで緊急帝王切開になりました😂

友達は3950で経膣分娩だったみたいで、すごいなぁと思いました!

  • みー

    みー


    無理ですよね😂😂
    骨盤にハマりまくりで心拍低下するし産まれたら頭、骨盤にハマっててとんがってるし……
    びっくりな出産でした😆

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

小柄な母が3900g超えの私を経膣分娩で産んでくれました😂
両脇と上から3人がかりで押し出して産んだというエピソードを毎年私の誕生日を迎える度に聞かされました…😇

  • みー

    みー


    もう病院総出での出産ですかね😆??
    毎年言われるのはそれだけ大変だったんでしょうね……笑
    確かに凄いと思います!!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

一人目4200g
三人目4015g
どちらも経膣ですが会陰はズタボロになりました😇
私自身は4600ちょい経膣だったらしいです笑

  • みー

    みー

    ママも大きかったんですね笑

    2人とも4000越えすごいです笑
    わたし絶対むりです!!😱

    何がしんどいって陣痛がしんどいけどこれは産んだ後もヤバそうです……😭😭

    • 4月10日
ぽこたん

夫が4,800gで経膣で産まれたそうですwwww
ちなみに、お母さんは170センチで骨盤もしっかり大きい方だそうです!

  • みー

    みー


    えっ笑
    もう5kgじゃないですか笑
    新生児の体重じゃなーい😱😱
    今までで1番大きいかもです笑

    私だったら産まれる前にもう無理ですね……笑
    諦めます!!笑

    • 4月10日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ほんとビビりますよね!!33週の時点で2,300あったので私もどんくらい大きくなるのか不安です🫨

    • 4月10日
  • みー

    みー


    旦那さんの遺伝子ですからね……
    これは大きいかも😱😱笑
    でもすくすく育ちますように♡

    私2800g位かな〜って言われたのに産んだら3500でびっくりでした笑

    • 4月11日
3姉弟ママ

2人目3838g
3人目4508g
経膣分娩でした。1人目の時に比べたら、全然楽でした。
私自身は3900gで、お尻付近まで裂けて壮絶だった…と母には言われました。