※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

夫に休みで子どもの面倒を見てもらったが、家事が残っているのにゴロゴロしていることに不満。仕事もあるのに言い出せず悩んでいる。

あのさ夫よ、、、
今日休みで子どもたちのことしてくれたのは
感謝なんだけど、、、それ大前提で、、。

下の子病院行くからって言うから私早退したのよ、、、
ご飯も簡単だけど私が作ったのよ、、、

今日はまだ終わってないんだけど、、、
床におもちゃひっちゃかめっちゃかやし
洗い物も終わってないのに
なんでゴロゴロできるのかな、、、?
あとでやるつもりとも思えない、、、
私はこれからまだ仕事あるんだが、、、?
家事もやれと、、、?

言えない、、、🥲

コメント

deleted user

えー!いや、言いましょう!!
せめて、「床の片付けと洗い物分担しよ!どっちがいい?」くらいは!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    今日こんなにやったのにって言われそうです、、🥲
    今まで私が育休中にはやってたことなんですけどね、、、
    いや、でも言わないとダメですね
    最初が肝心、、言ってみます🥲

    • 4月9日
ma-.

家事・育児は夫婦協力です🤝

夫婦共働きなら尚更です!!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね😭
    今日はほんといつも以上にテキパキやってくれて、褒めたところだったので(←子どもと同じ、褒めて伸ばすタイプ🤭笑)言えずでした😂
    洗い物だけ私がやっちゃいました、、😂

    • 4月9日