※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルっていつから調べ始めますか?今月から年中さんです。

ランドセルっていつから調べ始めますか?
今月から年中さんです。

コメント

うにこ

年中の年明け頃からパンフレットを取り寄せ出来るようになるので、秋から年末までにどんなメーカーがあるのかな?地域の行き交う子のランドセルはどんなかな?と軽く調べていました。

早いところは年中の11月12月からカタログの請求が始まってました。

だいたい年中の冬〜GWや夏休み頃に買う人が多いも思います!

めちゃくちゃ早くから動いてる人だと年中の今の時期からランドセルを見てるらしいです…私の周りにはいませんが、ママリで年中になる直前にもう買った!と言ってる人を見たことがあります。

はじめてのママリ🔰

年中の終わり頃(1〜2月くらい)にカタログ取り寄せて気になった所の展示会に行きました!
人気商品だと年長さんのゴールデンウィークくらいで完売すると聞いたので3〜5月には決めた方がいいと思います☺️🌸

ママリ

年中の12〜1月頃資料請求しました。
人気のショップの来店予約は受付開始が早かったです。
3月下旬〜4月上旬にいくつか見て回りました。
4月中旬には注文しました。

周りでは夏までに購入がほとんどでしたが、全くこだわりがない子は冬頃の子もいましたよ。