※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

強迫性障害で子供に影響がある悩み。心療内科に通院中。克服方法やアドバイスを求めています。

強迫性障害の方でお子さんいらっしゃる方、、
批判などはやめてほしいです。

私は強迫性障害で不潔恐怖です。とは言っても
割と軽度だと思いますが、、
掃除が過度になりやすかったり、子供が何かを
口につけたり、、それに対して虐待か?と言うくらい
カッとなり怒鳴り散らかしてしまいます。
今日も水筒を舐めるような事と、手のひらを唇に
擦り付ける様なことをしており 水筒、手を
口に無理やり突っ込んで怒鳴りました。

子供に影響があると思います。手洗いが少し
長くなってしまったりしています、、

心療内科にも行っています。

どうしたらいいんでしょう。何か克服、マシに
なった方いらっしゃればアドバイスなどほしいです
助けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

はぁぁぁ私と同じです😭😭
そして私もさっきショッピングモールで子供がトイレで壁とかベタベタ触っててカッとなり怒鳴りちらしてしまったところです😇

汚いところを触られたりすると異常にカッとなってしまいます😖

やめたいけどやめれないですよね……

回答になっておらず申し訳ありません💦

  • yuayu

    yuayu

    同じ方がいるのは安心してしまい
    ますね、、🥲
    外遊びなどの汚れは大丈夫なのに、、
    自分でも分からないです、、、

    • 4月9日
yuayu

重度とはどのような事でしたか、、?

自分だけならまだしも、子供に手を
あげてしまったりする事がとても怖いし
それで影響を受けている子供を見る
ことが耐えられません、、、

いま調べてみたのですが、去年の
10月に転院し今の病院は認知行動療法
というものをやっている私の住んでる
県の唯一の場所のようです。

ですが、強迫性障害はおまけといった
感じで鬱の治療をしています。
それは私から言うべきなのでしょうか、、?