※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのすけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだモノマネをしないことに不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。発達障害の可能性も心配しています。

1歳1ヶ月の息子がいます。まだ私のモノマネをしません。生後9ヶ月くらいからバイバイやパチパチ、こんにちはなど強制ではないですが私がやって見せたりしてます。キョトンとした顔をしたりたまに笑ったりしますが、真似をすることは未だにありません。

同じ方、いますか?または真似が遅かった方いますか?
発達障害の可能性もあるのかな…と考えてしまいます(;o;)私の兄が自閉症なので過剰に思いつめてしまいます(;o;)
よかったらアドバイスやモノマネについて意見ください…

コメント

みーこ1001

うちは真似っこ始めたのは1歳3ヶ月くらいからでした(^^)

• ぷーのすけ

ぷーのすけ

コメントありがとうございます。❤️

本当ですか!?
    それを聞いて安心しました(;o;)
    今は結構モノマネされますか?

• 3月26日
  • みーこ1001

みーこ1001

今はちょこちょこしてくれます(^^)
    肝心なバイバイとかいただきますはしてくれないんですが(T^T)
    パチパチ、いないいないばぁ、ハイタッチ、口に手を当ててあわわわーとかしてます(笑)

• 3月26日
ライン

全く同じです(T-T)心配になりますよね……。
1歳になったばかりですが、何度やって見せてもパチパチやバイバイ指さしをする気配もありません(T-T)
おまけにつかまり立ちはしますが歩く気配もありません(T-T)
ひるひるさんのお子さんは歩きますか?