※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が真っ赤な鮮血で9日目。病院に連絡すべきか、この時期の鮮血は大丈夫でしょうか?

産後9日目ですが悪露がまだ真っ赤な鮮血です…量はSサイズの産褥パッドに収まる程度、大きな塊などは出ていません。
これは病院に連絡した方がいいのでしょうか?
それともこの時期はまだ鮮血でも大丈夫でしょうか?

コメント

ひーちゃ

大丈夫だと思います!
わたしも1ヶ月くらい悪露が続いてました😅
量がずっと多かったり長い期間続くようであれば一度受診された方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どのくらいまで鮮血が続きましたか?💦

• 4月9日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

量は助けなかったと思いますが3週間くらい続いたと思います🤔

• 4月9日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います☺️
一人目の時、一か月近くでてた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね…!鮮血はどのくらいで治まりましたか?💦

• 4月9日
なたでこ

2週間くらい余裕で鮮血でした💦
だんだん減ってる感覚もなく、毎日おんなじぐらい、2.3時間で昼用ナプキンいっぱいってくらい結構出てたのですが、15日目くらいに突然減り、今産後27日目なんですが茶おり程度になりました!

調べると1週間くらいで鮮血は終わりますって出て焦ったのですが12日目に2週間検診行った時に相談したところ、塊出てなくて、明らかに増えてなければ大丈夫と言われました🙆🏼‍♀️(ただ数日"これ昨日より増えてね?"って日もあり迷いました...笑)

だんだん減るとかじゃなくて私のように突然なくなることもあるのでご参考になればです!