※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで心拍数が220と表示されることがあります。胎児の移動で異音がするかは不明。23wの時期はどこでも聴こえるが、精度は病院の先生と異なる可能性あり。

エンジェルサウンズ、心拍数220とか表示されることがあります。異音がするのは胎児が移動してるからでしょうか?
あてると音が遠くなり、心拍数も頻繁に変わります。
あてる前から心拍数表示されているし、そんなものですかね?
明日で23wですが、この時期はどこにあててもしっかり聴こえますか?私は比較的臍のすぐ下で聴こえていますが、バラバラでまだ探すことがあります💦
やっぱり病院の先生のとは全く精度とか違うのでしょうか?(当たり前かとは思いますが😂)

コメント

ぽこりん

エンジェルサウンズ愛用してます!
基本的に9w以降は心拍が安定するのと言われているので110〜160くらいが正常です。
表示される心拍はあってなかったりするので、自分でカウントするのが良いと思います!

音が遠くなったり、ボコってなったりするのは赤ちゃんが動いてるからだと思います!

同じく23wですが、時間帯や日によっても赤ちゃんのいる場所が違うので聞こえる場所はいつも違います!!遠く聞こえる時もあれば恥骨付近や、臍付近などです! 遠くて心配になる時ありますが、大体その時は膀胱や膣付近で胎動感じるので奥の方にいるな〜と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩵

いまだに探せない〜って焦ります💦
    あてるとむしろスーッと逃げられてるような気がして、音遠くなります😅逆子なのかどうかも分かっていません😂色んな所で胎動あって、膀胱を蹴られているのかパンチなのか頭突きなのかも…クルクル回っているのかもですね👶
    先生があてるエコーも動かなくなってる気がします笑。けっこう強くあてるのでビックリして寝たふりするのかなと🙄
    エンジェルサウンズで起こしてしまわないよう気をつけます笑

自分が頻脈なので、この子も…?と思ってしまいます😓速すぎてつい機械頼りますが、自分でカウントします😄

• 4月9日
  • ぽこりん

ぽこりん

エンジェルサウンズ使用するとめっちゃ動き始めます笑
    多少なりとは音なども赤ちゃんに聞こえてるのかな?って思ってます!
    私もいろんなところで胎動あります!この時期はまだクルクル回れるので問題ないと思いますよ!!

220はかなり頻脈なのでそれが本当なら病院に聞くのが良いと思います!!180以上は頻脈になってくると思うので💦

カウントするのなかなか大変ですが、心配な時や明らかに変だなと思う時はカウントしてます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ですね笑。ママに反応して喜んでますね💕私警戒されてる🙃
    料理中や食事中や入浴中はよく動くので、音には反応してそうです👶かなり前から骨伝導でママの声とかはなんとなく分かるみたいですね😊前、包丁をまな板にカーン!と落としてしまった時、パコーンと激しく反応してました💦
    排尿直後に膀胱ポコーンってされて、またトイレ行きたくなることあります😂

辛抱強く待つと150台の表示になるので、様子みてみます!ありがとうございます✨Dr.は心音や血流測って何も言わずです。エンジェルサウンズあまり長くあてるのも良くないと聞いたので、すぐ離してしまいます😅

• 4月9日