※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義兄からのプレゼントや行動に不快感を感じ、兄嫁さんの気持ちを心配している女性。微妙な状況で気にしすぎなのか悩んでいる。

義兄(結婚してる)から個人的なプレゼントを渡されたんですが、皆さんなら困りませんか?
もらったものは高価ではなくキャラクターグッズです。
お互い子どもがいるので大人も含めてクリスマスプレゼント交換するんですが、その後に追加で「僕から個人的に…」と渡されました。
みんながいる場だったのでそばにいた兄嫁さんにもお礼を言いました。

帰りに駅まで送ってくれたんですが、その時に「僕のコートと〇〇さんのコート似てるね、お揃いだね」と言われました。
は?って感じだったんですが、適当に返事して少し前をベビーカー押して歩いてた夫の隣に小走りで逃げました😅

これまでにも兄嫁さんの前で私を過剰に褒めてきて「やめさせてほしい」と夫に相談してきました。
一応伝えてはくれたようですが、わかってくれているかは不明です。

夫も「うちは男2人だから妹ができたみたいで可愛いがりたいだけでは」とかいうんですが私からしたら嬉しくもなんともないし、兄嫁さんがどう思ってるのか不安で仕方がないんですが…😇

なんかもっと決定的に嫌なことされたらこっちもやめろって言えるんですが、いつも微妙なラインなので私が気にしすぎなのか?とも思います。
とにかく私は兄嫁さんの気持ちの方が心配です。

コメント

ろーるぱん

いや、ちょっと無理です🖐️笑
個人的に渡すの誕生日でもないなになんで?そのプレゼントが義兄個人からだったのか、それとも兄嫁さんもご存知で代表?で義兄さんが渡されのか‥
しかも子供に個人的にならわかるけど、なんで弟嫁に?下心しか見えないです‥💔

下心が100歩譲ってなかったとしても、自分の奥さんの前で弟嫁褒めるのってほんとデリカシーないですよね。

旦那さんも重く受け止めてないんでしょうね💦他人から見たらかなりやばいやつにしか見えないですけどね😭

• うーたん

うーたん

プレゼント買った経緯までわからないんですが、なんで私に…?( ᐛ )ってハテナで頭がいっぱいでした( ᐛ )

そうなんですよ、デリカシーないですよね…!
    逆の立場だったら夫に「お前頭大丈夫?」ってキレると思います😇

共感していただけて嬉しいです。
    実は私の母にも「あなたのことを妹だと思ってんじゃないの」って言われてモヤモヤしてたんで…😇

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妹が出来た〜は無いと思います。

夫が全く同じ事した時は「妹が出来たみたい」と言ってましたが、色々聞き続けたら結局タイプだっただけでした。

あと相手にも失礼なので、どうしても渡したいものがあれば、私の名義&私経由で渡すように約束させてます。

• うーたん

うーたん

旦那さん、そうだったんですね…😇
    お嫁さんからまたはお嫁さん経由なら受け取る側も「ありがとうございます😊」ってなりますね🥹

• 4月9日