※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

7w6dの妊娠で順調に成長中。エストラーナテープは終了、膣錠は継続。ホルモンの心配あり。赤ちゃんと自身のホルモンに不安。

本日7w6dで、順調に成長もしていて、8w5d相当の大きさまでなっていました!安心。なのですが、先生が「今日でエストラーナテープは終わりましょう!膣錠はまだ続くよ〜」と言ってくださいました。あの痒みからようやく解放される!という点では嬉しいのですが、、、補充ホルモンが少し減ってしまうのが不安で仕方ありません😵‍💫
大丈夫かな赤ちゃん…自分のホルモンちゃんと出るかなとそればかり考えそうです、、、

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

自然周期ですか?
ホルモン補充ですか??

もしホルモン補充なら、8〜10wくらいで終了になることが多いので、今日で終了でもおかしくは無いかと思います😊

わたしは、心配で9w1dまでやってました👌

• ぽいんこ

ぽいんこ

はい、ホルモン補充です!
    胎盤が出来てきたら、自分でホルモンを分泌するので補充は必要なくなるとどこかで読んだのですが、、、本当に私の身体はホルモンを十分に分泌してくれるのだろうかと心配になってしまって😂とりあえず膣錠はまだ続きそうなのですが、週数より成長が早いみたいなので早めに終わりそうで今からちょっと不安だな〜と🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️🌸
わたしは自然周期でしたが、判定日の4w1dにはお薬終わりましたよ〜🤣
不安で病院に2回も確認しましたが妊娠したらちゃんと自分の身体からホルモン出るから大丈夫✨と言われて、今無事に継続中で9w1dですが10w相当の大きさで、おっきくて元気な赤ちゃん!と昨日言われました🤣💕👶🏻