※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☺︎39w3d
妊娠・出産

38週の初産婦で、赤ちゃんが大きめで出産の兆候がない。同じ週数で同じくらいの体重の方の出産経験や対処法を知りたいです。

38週の初産婦です!
37週の時点で3098gでした、、💦

赤ちゃんが大きめで早く出てくるかと思いきや
全然産まれる兆候がなく毎日ソワソワハラハラしています。
浮腫も酷く痛みが増すばかりです、、
うちの病院はグリグリしてくれず、自然に任せるタイプで
陣クスもいくつか試しましたが全くです🥹

同じ週数で、同じくらいの👶体重だった方
どれくらいで出産されましたか?
またお産進めるのに何かされてたことはありますか?💦

コメント

あやか

私も大きめでした。
早く出てくるかと思ったのですが、予定日3日遅れでした…
内診グリグリ私もなかったのですが、痛いと聞いていたのでなくてホッとしたのを覚えています。
今は不安かもしれないですが、
大きく産まれてくれたお陰でよく飲むし、よく寝てくれますよ♪

  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    3日超過したんですね(;д;)
    凄く不安だったのですが、やっぱり赤ちゃんのタイミングもありますよね🥹大きく産まれたら産まれたでそういったプラス面もあるんですね😭🤍
    もー少し気長に待ってみます!

    • 4月9日
まむ

私もまだ産まれてはいないんですが、同じ週数で推定体重同じくらいです🙌
うちの産院は36週から内診グリグリありますが、全く産まれそうな兆候ありません😂
先日の検診でも子宮口指一本、赤ちゃんも降りて来てないと言われました💦

とりあえず天気のいい日はたくさん歩くことと、家の中でできるスクワットなどの運動を頑張っているところです‼︎

  • ゆう☺︎39w3d

    ゆう☺︎39w3d

    さっき検診終わったんですけど
    3477gもありました(;д;)成長曲線MAXでした、、、
    出産怖すぎます😭

    そして今日もグリグリなかったです(笑)
    495もガッチリ閉まってて、、
    やっぱりベビのタイミングですかね😑
    明日からまたウォーキング頑張ります!

    • 4月10日
  • まむ

    まむ

    私も明日検診なんでドキドキです💦
    大きくなりすぎると出産怖いですよね😭💦

    運動したら産まれたって人もいるけど、ゴロゴロしてても産まれる人もいるみたいだし、赤ちゃん次第なとこありそうですね😓
    でも私も諦めず頑張ります!
    お互い安産でありますように✨

    • 4月10日