※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普段手抜きなメニューのとき、夫に謝る習慣があります。夫は文句を言わないけど、何も言わないので不安です。手抜きはよくないでしょうか?

いつもより手抜きなメニューのとき、なんとなく毎回夫に対して「ごめん」と言ってしまうんですがみなさんはどうですか?
謝らなくていいですかね本来は…

普段はおかず、汁物、サラダの夕食でごはんとかの炭水化物抜きなんですが
焼きそばとかラーメンの夕食のとき
「ごめん,時間なくて○○にした」とか「ごめんだけど○○でいい?」みたいに言っちゃいます

今夜も諸事情で買い物に行けず即席のカレーうどんなんですけど、そう送ったら夫から既読無視されてます
なんか言ってくれー
やっぱ手抜きってよくないんですかね
夫は実際はこのメニューは嫌とか文句は言うことはないですが、うまいともまずいとも滅多に言わないです(それはそれで腹立ちます)

コメント

ふうか🔰

同じく私も言っちゃってます💦
と言うかうちの旦那も既読無視しますよ…
毎日手抜きってわけじゃないけど1日でも手抜きだと謝ってしまいますよねー
旦那抜きのご飯が幸せだー子供は何でも喜んでくれるww

はじめてのママリ🔰

全然思ってないけどパフォーマンスで「今日手抜きだーごめん🙏🥺」って言います😂
夫は絶対文句言わずに、なんでもお礼言ってくれるし美味しいと言いますが😂

心の中は「普段ちゃんと作ってるし良いよね🎵」って感じです😂

はじめてのママリ

私は謝らないですし、
むしろ作ってるんだから感謝しろよ〜って思ってます😆
作るだけ偉いので、今日はカレーうどんだよ!とかでいいと思います♪

うちの夫もよく既読無視しますよ😆

いーいー

料理する側が謝る発想がそもそもないです
そういうの繰り返すと嫁は下だと男が勘違いするのでやめたほうが良いですよ

はじめてのママ🔰

謝らないです!
普通に「今日カレーうどんだよー」って感じですね😳
むしろ「ほーらー、おかず、汁物、サラダあるよー!ドヤドヤー」って感じです!

私は謝らないです🙄

それに、旦那は
「ご飯を作ってもらって出てくることは
当たり前じゃないんだよ」と
子ども教えてますね🫣

どんなものだろうと
出されることは有り難いことだと
思ってるみたいです😁

旦那がご飯作るわけじゃないですが
出されたもんに文句言う奴は
食うな。って感じですね😂

ママリ