※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

息子の時はアレルギーチェックをしていたが、下の子は離乳食が適当。食材を試すのが面倒で、種類を増やしていく予定。初期食はきゅうり、カリフラワー、かぶで終了。中期食では種類を増やしていく予定。

ふと思ったけど、息子の時は
魚も野菜も1種類ずつアレルギーチェックしてたのに
下の子に至っては超適当🤣
来週から園で離乳食始まるのもあって、
BFに入ってるパウダー食べた!OK!はい次!
って感じ😇
さすがにアレルゲンになるやつは
何日かかけてチェックしてるけど
それすらめんどくさい…🥺
ほうれん草も小松菜もいけたから
青梗菜も大丈夫よね…うん………🥺笑
でも本当はちゃんと試すべきよね知ってる🥺🥺
Twitterで呟いたら死ぬほど叩かれそう💥

あときゅうりとカリフラワーとかぶで初期食終わり☝🏻
中期食からまた一気に種類増えるから
かっ飛ばしていこーーー🏃🏻‍♀️💨

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

てか初期からアスパラってなんやねんハードル高すぎか(BFに入ってるアスパラパウダーで終了)

nico ☺︎ ゆるダイエット部

中期〜
高野豆腐 ない
大豆 えっ豆腐食べたからいいよね?
切り干し大根 えっ大根食べ(以下略)
うすいえんどう めんどい
いんげん 一緒でええやん
きぬさや 一緒でええやん
小豆 あずき…だと………?
梨 時期じゃない😂

nico ☺︎ ゆるダイエット部

一応ママリで検索かけたら
「パウダーなんて微量ですよ、ちゃんと茹でて作ったほうがいいです」って書いてる人いて、そっと閉じた☝🏻
ど正論だけどめんどくさい🤣
家で普段出さないものが一番厄介〜

ほー

お!保育園通い出したのね❤
アレルギーチェックそんなにしなきゃいけないのか😳

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    そうなの😚🫰🏻
    待機児童ゼロ地域なんだけど、息子通わせてたとこがめっちゃ良かったし人気だから0歳で入れてしまった🤣

    なんかもう覚えてないよね…🤷🏻‍♀️
    いんげんとか食べさせた記憶ないもん😂
    給食で初めて食べてると思う笑

    • 4月9日
  • ほー

    ほー

    いいじゃーん❤
    保育園いいところだったって思えるのは幸せだね🙆❤️

    いんげん‥わからん笑
    豆的なもの食べれたらおっけー?だめ?🤣

    • 4月9日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    今のとこ人見知りもしないし、泣き叫ぶお友達眺めながらケロッとしてるらしいよ🤣

    家でいんげん料理しようと思ったら、胡麻和えぐらいしか思いつかんくてさ😂
    緑の豆!はいOK!じゃだめかな笑

    • 4月9日
  • ほー

    ほー

    強い❤

    もうまっっつたく離乳食覚えてないけどたぶん私ほぼすっ飛ばしてる笑
    なんともなくてよかったー🤣

    • 4月9日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    わたしも全然覚えてない🤣
    小麦粉とか卵とか27?28?品目いけてたらOKよね🫰🏻
    あっ、でもまつたけとかあわびとかチェックしてないわ😂
    高級食材…😂💸笑

    • 4月9日
  • ほー

    ほー

    保育園でアワビ出てきたらごめんなさい家では出せませんだな🤣
    普段家で使うものがオッケーならいいとかじゃないんだねえ😭

    • 4月9日