※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

塗装業の仕事が不安定で、旦那の収入が心配。将来の不安や義父の影響も気になる。旦那との話し合いが難しい状況。

塗装業って仕事ない時ありますか?

旦那のお父さんが塗装仕事してて旦那も一緒に働いてるのですが月給19万だしボーナスも2ヶ月分ないし、最近仕事なくて頻繁に旦那と義両親で買い物とか行ってて…。

今は良いかもしれないけど将来不安でいっぱいです。

ずっと仕事があるわけではないのが普通ですか😭

義父が仕事できなくなったら旦那1人でやっていけるのか…

旦那にその話を聞いても何も考えてなさそうで面倒さそうにされて話ができません。

それかちゃんとしてる、お前にはわからんみたいな感じで逆ギレされます。

コメント

一応女

塗装業ではありませんが私の父もそー言った感じの仕事をしてます😌いわゆる現場職と言うものですね。そーゆーのは仕事が入ってこないと仕事がないので固定で給与が決まってない限り給与の前後はあるかと思いと思います💦

はじめてのママリ🔰

塗装だけじゃなく、仕事ないなら休みになる現場系は結構あります。あとは社長がそこまで顔広くなくて仕事が取れにくい会社とか🤔現場系って横繋がり大事なので、仕事無い時でも知り合いが応援で呼んでくれれば仕事になることもあるんですけど、それって結局仕事取ってくる上の人の容量次第でもあるので。

うちも最近仕事ないーって時ありましたが、社長がいろんな所から仕事取ってくるから本来暇なはずが忙しくなってました。給料面ではアップしてたから頑張ってましたが🤣

課金ちゃん

そんなもんですよ😇
ボーナスなんてあるんですね、羨ましい!

うちの旦那も義父と仕事してますが、ボーナスなんて見たこともありません🙅🏻

安定して仕事流してくれる元請けと付き合いがあれば良いですが、自分達だけで毎日埋まるレベルの仕事とれる塗装屋はなかなかいないかもしれませんね💦

雨降ったら外作業出来ないですしね😵

将来心配なのは正しいです、旦那はもう40歳ですがその調子です😇

なのでわたしは正社員フルタイム役職ありのどれか1つだって手放せません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気が関係するのは不便ですよね💦
    現場職はなかなか難しいんですかね😭
    今は子供が小さいので専業主婦なのですが、下の子が幼稚園に行ったらパートでいいから働きたいと旦那に話したら働くのは良いけど育児家事は手伝わない、今まで通りやることはやれ(夜ご飯遅くなるな、手を抜くなということだと思います。)家賃、水道、光熱費、など生活費は全て折半と言われました。旦那の定時と幼稚園の最終預かり時間が5時で、私が正社員で働くのは時間の都合上難しいと思うのにそう言われてしまい悩んでいます😓

• 4月10日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月10日
課金ちゃん

旦那さんは、そんな状況の中で亭主ぶるというか奥さんの働き方にそんな偉そうな口聞かずに、身の程を知るべきだと思います🥲

本気で家計がヤバいのでしたら、幼稚園から保育園に転園させてフルで働くという手段を取るしかないです✋

自分の稼ぎだけで養えないくせに、奥さんが働きに出たら家事育児手伝わないだの生活費折半だのは、モラハラだし経済DVのようなものですよね💦

話し合いが必要かと思います、何でもかんでも旦那さんの言いなりになる必要はないです🤔

我が家は旦那が沢山稼げない事は旦那自身が一番良く知っているので、私がフルで働くこともその為に自分の家事育児負担が増えることも、何も文句は言わないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活ができなくはないですがアパートに住んでいて、収納など得意ではないのとあまりないため、いつかは持ち家が欲しいです。それと子供がやりたいということはやらせてあげたくて😭
    子供がピアノやりたいと言ってるのですが旦那は聞く耳を持ちません。フルで働くとワンオペだし旦那のこともやらなければならないしで余裕がなくなりそうで不安です😓
    旦那は典型的なモラハラです😓
    稼げないことを人のせいにしたり八つ当たりするくせに偉そうで話にもなりません😭

• 4月10日