※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
子育て・グッズ

授乳中に乳首を離すのでミルクに切り替えているが、笑顔で飲むことが難しい。体重増加が心配。この時期の悩みですか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)授乳中に乳首をすぐ離してしまいます。
離すと私の顔を見て満面の笑顔☺️はちゃめちゃに可愛いのですが、飲む量が足りなさそうなので途中でミルクに切り替えたりしています。
ミルクの最中も目が合うと笑ってしまい口からミルクがこぼれます笑
この時期あるあるなのでしょうか?
体重の増えが最近30g/日くらいなので、栄養足りてないのかな🥲と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

30g/日は充分すぎる気がします🥹
遊びのみですかね!おしっこ沢山出てるなら栄養足りてる気がします✨

• someday

someday

充分なのですね!検診で30g/日切らないほうがよいと言われた気がして気になってました💦
    おしっこ出てます!遊び飲みってやつですね😂ありがとうございました🌸

• 4月9日
はじめてのママり🔰

うちもそうでした😊可愛いですよね❤️あるあるだと思います!
それもコミニュケーションのひとつみたいなんですがうちはその延長で遊び飲みが始まってミルクもおっぱいも寝ぼけながらじゃないと飲んでくれなくなりました💦

• someday

someday

寝ぼけながら!それもまた可愛いですね🩷遊び飲みが始まったってことですねきっと😊うちも工夫して飲ませてみます!ありがとうございました🌸

• 4月9日
はじめてのママリ

最近気づいたんですけど、授乳中は目を合わしたり話しかけたりすると飲む集中が途切れるから話しかけない方が良いんじゃないかと思いました!!ちゃんと飲めてるか顔見たりしますが、ガッツリ目を合わすとダメなので、真顔でサッと見てますww
よく授乳中はスマホ見ないで目を合わせて美味しいねって話しかけましょうとか見るけど、絶対授乳中じゃなくて良いでしょと思います😂😂

• someday

someday

わかります!私も最近は👶に気づかれないように見てます笑 ほんとは話しかけたいけど、そうするといつまで経っても授乳が終わらないです😂
    授乳中以外にもたくさん話しかけるタイミングありますもんね!いいと思います👍

• 4月9日