※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で逆子の方からの質問です。37週や38週で帝王切開になる可能性や、帝王切開後のお子さんの成長について不安があります。

帝王切開の経験のある方に質問です。

28週で逆子です。ここから頭位になること多いと言われてますが、帝王切開経験もなく不安です。

やはり35週頃などに頭が下になってなかったら、37週とか38週あたりに帝王切開になるんでしょうか?
37週はほぼ早産とか呼吸障害が出やすいとか、38週までの出産は満期早産とか聞くと怖くなってしまって…

37週、38週で帝王切開された方、お子さん元気に成長されてますか?

コメント

もえまき🐶💙

2人目を予定帝王切開で38週にやりました。
呼吸が不安定で、NICUのある病院に搬送されて1週間入ってて退院しました!
今はめちゃくちゃ元気です!!

かのん

37週で予定帝王切開を行いましたが、全然問題ないですよ!

次男が28週で帝王切開しているので、肺ができる32週超えての出産であればそんなに心配はしていなかったです💡

はじめてのママリ🔰

下の子は低置胎盤で37w4dで予定帝王切開でしたが、健康に生まれ成長も問題ないです😌
2700gで気持ち小粒ですかね。

POOH

37週で3番目は帝王切開してますが元気いっぱいですよ!

一般的に帝王切開の子が出産後に呼吸障害でNICUにとかになるのは肺の中の羊水がきちんと排泄しきれてなかったりとかです。
下からのお産の時は狭い産道を通ることで肺が圧迫され、羊水が排出されるのでそれが少ないかと。

ただ、外の環境に慣れるのはその子次第なので、40週前後の子でもありますから心配しなくていいかと。