※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

通勤と転職について相談です。引越し後、通勤が1時間30分かかるため、現職続けるか新しい仕事探すか。保育園も探し難く、転職も検討中です。

通勤関連と転職するかどうかについてです。
現在私は9ヶ月の子供がおり、5月中旬から育休復帰して仕事に戻ります。
今は家から職場まで車で40分のところです。今の職場に託児所があるため、子供と一緒に出勤して、帰宅する予定です。
諸事情により、今年の11月に引越しします。その場所が職場から結構離れてしまい、新しい家から職場まで下道で1時間30分はかかるそうです。そこで相談したいことが、

仕事はこのまま続けて、子供と一緒に片道1時間半かけて仕事をしていくか、
見つかりにくい保育園を探して、託児所よりも高い料金を払いながら、新しい仕事場を見つけるかです。

職場は子供優先にできる所なので、何かあったら直ぐに早退できます。ただ、通勤時間と距離がネックです。

保育園探すに当たって、なかなか保育園が見つかりにくい場所であるため保育園探しもネックです。

しかし、家の近くの保育所を探して、託児所よりも高い料金払いながら転職するか迷ってます。他の職場だと託児所がない所ばかりなので、保育園に入れるしか方法がありません。

皆さんは、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい難しいですね…
毎日お子さんを連れて1時間半はお子さんもですがママさんの負担がすごそうです。
私だったら保育園の入園を決めてから、求職中にして仕事探すかもしれません!
それまではしんどいですが今のところまで通うようにすると思います。

• りんりん

りんりん

お答え頂きありがとうございます。
    確かに子供の負担は出てきますよね。車が走ってる時は楽しそうですが、止まってたらグズる時もあって…
    参考にさせていただきます。

• 4月9日