※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

一歳の息子がいる20代後半の女性が、育児や美容のストレスで老けたことに悩んでいます。若返り術をお金をかけずに知りたいと相談しています。

もうすぐ息子が一歳になります。
この一年、夜もまともに寝れなかったり、毎日髪も自然乾燥、保湿も後回し、、ってしてたせいなのか完全に老けました。鏡見るのも、写真見るのも嫌になるくらい老けて悲しいです😅
今20代後半です。エステに通ったりシミ取りに行ったり美容室でトリートメントしたり、美容にお金をかけるしかないのでしょうか😭😭
支援センターで見かける綺麗なママさんたちどうしてるんだろう😭
できるだけお金をかけずにできる若返り術、教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なぁ

毎日お疲れ様です☺️

今、26歳です!
私も産後に急に老け込みました😭😭😭

とりあえず毎日朝晩とパックなどをして保湿を心がけています!
美容院も定期的に行ってトリートメントと毛先カットをお願いしています🤲🏼
髪の毛がサラサラになるだけで変わる気がします🤔
1歳まで娘の入退院があってストレスもありほうれい線が産前より出来てしまったので、保湿+たくさん笑うよう心掛けています🤣

  • ママリ

    ママリ

    朝晩パックえらすぎます😭
    髪質悪いとやっぱり老けますよね😱 とりあえず1年育児頑張ったご褒美にトリートメント行ってきます💇
    たくさん笑うの、かなりいい心がけですね!!私も真似します🥺

    • 4月9日
ママリ

めっちゃ分かります。
喋らなくなるし顔の筋肉も衰えてる感じで最悪感あります🥲
顔ヨガするとマシになったりします🥹
時間ないのでいっぱい入ってる安いパックよく使ってます!スキンケア全くしないよりはマシなので!
髪は美容院でお金かけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、喋らなくなるのも原因だったんですね😱😱
    顔ヨガしてみます!
    何に追われてるのかわからないぐらい時間ないですよね😭 私も安いパックでも毎日するようにします!
    やっぱり髪にはお金かけないとですかね🥺 ボサボサ伸ばしっぱなしプリンなのでちゃんと定期的に美容室行こうと思います…😭😭

    • 4月9日