※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

2人目の出産祝い、かわいい服以外で気の利いたプレゼントは何がいいでしょうか?

2人目以降の出産祝い何が欲しいですか?
仲の良い友だちが先日2人目を出産しました。1人目は男の子で今回は女の子なので、かわいい服がいいかなとは思ったのですが…2ヶ月後には我が家にも2人目(1人目男の子からの女の子)が生まれる予定なのでプレゼント交換みたいになっちゃうかなと悩んでいます…(というか、可愛い服見つけたら、うちの子に買ってあげたくなっちゃう😂)
他に気の利いたプレゼントがあれば教えて欲しいです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

現金が欲しいです、、商品券とか
物だとオムツが良いです

きーまま

2人目出産した友だちにアロベビーのギフト贈りました😊
上の子とお揃いの洋服と迷いましたが、好みもあるだろうし消耗品がいいかなぁと思いました😊

1人目の時にベビービョルンの離乳食セット贈りましたが、新しくエプロンが欲しいって話してたのでそれあげたらよかったねって話してました😆

えるさちゃん🍊

洋服嬉しいです😊
あとうち迷った時はカタログギフトあげてます👍
自分ももらって自分で選べるので良かったですよ😊

🍒💕

2人目はみんなお祝いリクエスト聞いてくれました☺️
あとはギフトカードが多かったですね。

プレゼント交換というかお祝いなので気にすることじゃないかなぁと☺️
好みが分かってるなら洋服やマールマールの名入れスタイ、エイデンアンドアネイのおくるみとか何枚あっても嬉しいです🩷

ゆうちゃん

みなさん、コメントありがとうございました!
消耗品とか、自分で好きなものを選べるほうが喜んでもらえるかなぁと思いました!
とりあえず、友だちに何が欲しいか聞いてみます!