※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

2/23 に出産して3/18〜3/19に日付が変わったくらいに性行為をし、その時…

2/23 に出産して

3/18〜3/19に日付が変わったくらいに性行為をし、
その時はまだ悪露が量は少ないのですが出ていました。
ゴムは着けていなくてもしかしたら少し中に出たかも、となった為、一応怖くなりオンラインでアフターピルを頼み21日の夜に届き飲みました。

母乳は入院中の4日しかあげてないので
3/24〜7日間生理がきました。
3/25が1ヶ月検診で診て貰ったところ
悪露も残ってる感じがないからおそらく生理だね
と言われました。

3/30〜31の日付が変わる頃に性行為をし、
ゴムを装着していたのですが少し破れていたので
また怖くなり4/1の夕方に産婦人科にいき、
アフターピルを処方してもらいその場で飲みました。

4/5〜出血があり最初はアフターピルの後の消退出血
と思っていましたが明らかに量が多いです。
6日に生理2日目くらいの量が出て、7日はしっかり
3日目くらいの量8.9日の今は4.5日目の生理の量で
これは生理なのかな?と思ってます。

この場合は一度産婦人科に行き診てもらった方が
良いのでしょうか。

それともアフターピルの副作用?消退出血の可能性も
あるのでしょうか?

コメント