※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

排卵痛が長く続くのは心配です。内膜症かもしれないので、ピルを始めるために検査中です。内膜症と排卵痛の関係について知りたいです。

排卵痛が長い方いませんか???

私は毎月2日くらいなのですが
今月は排卵の1週間前くらいから地味に痛くて
昨日今日がピークで久々にかなり痛いです(日数的に今日が排卵)

先週病院でエコーして軽く内膜症かもってことで
ピル始めるのに血液検査して来週結果聞きに行くのですが
排卵痛ってこんなに長いの初めてで不安です😭

内膜症だと排卵痛も長いですかね?( ; ; )

コメント

かーちゃん

内膜症持ちです
毎回じゃないですが
一番長かった時で生理終わって
すぐ痛くなり
排卵したら痛みは消えました

どこに内膜症が
出来てるかで痛む日数も
変わるかもですね

私はお尻から卵巣あたりに
内膜症があるので
それで長かったり
痛みが酷いのかもしれないです。

  • A

    A

    やっぱり毎回じゃないものなのですね😭

    てことは2週間くらいですよね
    長いですね( ; ; )

    エコー8月と先週やってるのですが
    内膜症がはっきり映ってないみたいで
    お腹押して子宮の滑りが悪いから
    もしかして腸に少し癒着あるかなぁみたいな感じでした😭

    私もお尻から突き上げる痛みもあって中々痛いです😭😭😭

    • 4月9日