※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら吐き戻しが増えました。増やすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

ミルクについて質問です。

この前の1ヶ月検診でミルクの量を増やしていこうと言われました。少し増やしてみて1度の量が100mlになったんですが吐き戻しが多くなりました。

げっぷは出てるし、出なかったときは縦抱きの時間を長めに取って様子見ているのですが吐いちゃいます。

もう少し量を増やしていきたいと思っていたのですが、吐くってことはお腹に入らないってことですかね?
10mlずつ増やしていけば胃も広がるのかなと思ったのですが、どうするべきでしょうか

コメント

りん

吐くのは一回量が多い可能性が高いので量は少しずつ増やして回数増やせるようでしたらそちらで調整するのはどうでしょうか?

• めいめい

めいめい

完ミなのですが、3時間空けずにあげちゃって大丈夫でしょうか?💦

• 4月9日
  • りん

りん

完ミだったらやっぱり3時間あけた方が良いですね

• 4月9日