※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

周りにお節介な人がいて困っています。遠回しに関わらないように伝えたつもりなのに、相手は力になりたいと言ってきて困っています。

よく言えばお世話好き、悪く言えばお節介な人周りにいませんか?😂

遠回しに、もうこれ以上関わらないで欲しい事を伝えたつもりなのですが、

もっと頼っていいんだよ‼️力になりたいから✨

みたいな返事が来て困ってます😱💦

本人は良かれと思ってるのでしょうが、こっちからするとかなり迷惑で色々探るように聞かれるので本当嫌です💧

コメント

deleted user

います!笑
私の場合ですが、力になるから私が困った時は逆に助けてねみたいな感じにいってくる人います😅正直、ちょっと迷惑です(笑)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりいますよね😂💦
    えー!それは嫌ですね😱頼る気満々ですね😨💦💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、私が妊娠初期に悪阻で大変な時とか、私の家に来てご飯作るよ!とか子供の面倒みとくよ!とか言われたのですが私としては家に来てもらうのが逆に疲れる、、一人でゆっくりしたいとか思ってしまって😂でも、私が妊娠して悪阻で大変だったらお願いね!とか言われました(笑)

    • 3月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    わぁ〜💦完全にお節介な感じですね😂
    作ったものを届けるとかならまだいいのに、家に来て作るってちょっと…😰ですね😂💦
    えー💦なんかそれなら最初から放っておいて✋ってなりますね😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💦私も断れず、じゃあ何かあったらお願い〜と流しておきながら放置してましたが(笑)お節介な方はいますよね。

    • 3月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    最後は放置ですよね〜💦
    本当やっぱりいるんですね💧困りますよね😂

    • 3月26日
みたち

うっ‥それ私かもしれません泣

私なら直接言ってもらえると楽です!やはり、遠回しだと気づかないこともあるので!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね💦 でももう連絡しないでください‼️ってなかなか言えないですよね😂

    • 3月26日
  • みたち

    みたち

    うーん‥

    縁切りたい訳ではないんですよね?

    そうなると伝え方って難しいですよね泣

    少し子育てで忙しくて大変だから〜とか適当に理由つけて遠回しに距離置く感じとかどうですか?(`・∀・´)

    • 3月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    縁切りたいんですけど、きれない感じですね😂💦
    向こうも子育て中でほっといてくれたらいいんですけどね💧

    • 3月26日
ねまい

います!!
普通に歩けるのに「大丈夫かい?」と言って、腕を掴んでくるオバサンがいるんですけど、痛いし逆に歩きにくい😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱりいますよね😂
    えー!そんなオバサンいるんですね😱💦
    逆に歩きにくいって本当迷惑ですね😱

    • 3月26日
台形

うちの義姉がそうです!!
子供もいないのに息子を1人で連れ出そうとしたり、預かるよ!いつでも頼って!と言ってきたり…(´-ι_-`)
なんやかんや理由を付けて断っています 笑
根掘り葉掘り聞かれるのも気分悪いですよね(^^;)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    親戚にお節介な人がいると嫌ですよね😭💦
    私も義母含め旦那側一族がその傾向ありです😱
    そうなんです!!本当そんな聞いてどうするの?って思いますよね💧

    • 3月26日
みっきゅ

義母がそうです^_^;
私は出産後も頼る気ゼロで「何か力になるから言ってね!」と言われてもやんわり断っていたら、旦那に「嫁は私のこと嫌いみたいですね」と…。
そして旦那に「なんでもいいから頼ってやって?ごめんな」と言われたので仕方なく入院中で貧血の私が「何か鉄分の多いものをお願いしてもいいですか?」と頼んだら旦那に「嫁は私を利用しようとしてる。気分悪い」と…。

どうしたらええねん!!と全力で思いました。笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    義母さんなかなかお節介ですね😂💦
    私も似たような経験があるんですけど、仕方なしに頼ったらその反応って本当めんどくさいですよね😱 散々断ったのになんでそうなる〜💦みたいな感じです😰

    • 3月26日
Hii(21)

そーゆう面倒くさい事は全部ありがとう♪でも、大丈夫だよ〜って流してます笑
流すのが一番かと思ってます笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    流すのが一番ですかね😂
    しばらく電話もラインも無視してたら、なっがいラインが来て困ってます😂💦

    • 3月26日