※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

ママさんが体重増加に悩んでいます。毎日のリズムにお昼寝が含まれており、食事内容にも気を付けていますが、体重が増えてしまっています。体重増加をどうにかしたいと相談しています。

後期に入ったママさん(仕事を辞めてある方で…)

朝昼晩ご飯食べてますか?

そしてお昼寝ってしてますか?

特に食べ過ぎてないし間食はしてないのにどんどん体重増えます😅すでにプラス11キロです😭

切迫で仕事を7ヶ月の途中で産休に入ったので、毎日のリズムがお昼寝するのが当たり前になりました。

7時起きる 息子と朝食、保育園送り出す
8時掃除 家事系
11時半昼食
13時お昼寝タイム
15時起きてまた家事 買い物 料理
17時息子お迎え
以降夜の家のこと…って感じで…。

やはりお昼ご飯の後のお昼寝がいけない気がします😞
お昼寝は毎日はしてないです。
夜も18時にはご飯食べて、21〜22時就寝です。
お菓子は週2くらい食べるか食べないかくらい…(食べてもまるまるは開けず1/3くらいで満足します)

何がいけないのか、とにかく体重増加をどうにかしたいです😱😱

コメント

初めてのママリ🔰

朝は起きないので食べないですが、昼夜食べてます!完食もほぼ毎日甘い物めっちゃ食べちゃいます😭
お昼寝も最近めっちゃします。
現在31週でプラス8㌔です。

• ヒマワリ

ヒマワリ

すぐ眠くなりますよねー😅何より歩いたりするとすぐ疲れるから家の中でばっかり生活してます…笑

• 3月26日
littlefalls

朝昼晩食べてます!お昼寝は日によりますが午前中が多いかな〜、午後すると夜眠れなくなるので。今でプラス8キロくらいですが、元が太めなのでもうそろそろやばいなって思ってます…
やっぱり食べて寝ると太るので、どうしても寝たい時は昼ご飯の前とか、食事から時間を空けて寝るようにしています。
運動もした方が良いんでしょうけど、予定日くらいに生みたいのでなんか怖くってできてないです😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはり食べてすぐ寝るのがいけないですよね😭

お腹空いてないのに無理にお昼だからと食べず寝るようにします!( ´∀`)

そうですね〜💦上の子の時あまりに安静にし過ぎて20キロ近く太ったので、本気でヤバかったです…。それも、後期に10キロ増えたので今回もそうなるのかと不安でたまらないです😭😭

• 3月26日
  • littlefalls

littlefalls

眠たくなっちゃうんですけどね〜、食べてから2時間は縦になっておくよう心がけてます笑

お腹空いてない時は、おかずだけにするとか、ヨーグルトとフルーツにするとか軽めにすると体重少し落ちたりします!

後期で10キロはすごいですね!お産大丈夫でしたか!?でも、お腹空くし甘いもの食べたいし気持ちはとってもわかります😭甘いものも食べ過ぎないように、と言いつつ結構食べてます…笑

どの程度安静にしておけば良いのかイマイチ基準がわからないですよね😅

• 3月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ヨーグルトとフルーツ作戦やってみます〜!!!
    上の子の時はバカのように食べてたしお菓子もひたすら食べてたからあんだけ太って仕方ないかなと思うんですけど今回はそうでもないのに太ります😭

お産、やはり産道にお肉ついてて…ってたいへんでした😅私より助産婦さんが大騒ぎしてました💦😭息子は無事に出てきてくれましたが、あぁはなりたくないと思ってるんですけどなかなか体重がうまいことついてこないです😢やれる事やってそれでもダメなら諦めます…笑笑

• 3月26日

朝昼晩食べて間食もして昼寝2時間して、トータル10キロ増えました😂後期に入ってからは昼寝しないと夜まで身体が持ちませんでしたよ~💧体重増加を注意されたので、食事を野菜多めにしたり温かいスープや飲み物を積極的にとったり、ウォーキングやスクワットやったりしてました!そのおかげか30週から出産まで+1キロしか増えませんでした!

• ヒマワリ

ヒマワリ

30週から1キロ!!!素晴らしいですね😭👍スープはあまり飲まなかったのでぜひやってみます!!!😆ありがとうございます💕

• 3月26日
ホタル

同じくらいですね!
予定日いつですか?
私は5/16ですか(*´∀`*)♡

朝昼夜は
何を食べてますか?
お昼寝と食べる物、運動の
バランスが取れてないのかも!?
運動は難しいと思うので
まずは見直すなら食事から(*´∀`*)♡

ちなみに
私も運動は無理なんで
減塩と糖質カットで今のところ
プラス8〜9キロくらいです(*´∀`*)♡

• ヒマワリ

ヒマワリ

あっすごい近いです〜💕21日予定です( ´∀`)

わたし、凄く偏食持ちでバランスはほんと〜に悪いです😭
    ほぼ食べれる物がないくらいって言ってもイイくらい💦😭

でもお腹空いた時揚げ物にてを出してしまうのでそこ辞めようと思います😅

減塩と糖質!!なるほど…やってみます💕

• 3月26日
  • ホタル

ホタル

あら♡本当
    近いですねぇ〜やったぁ(*´艸`*)♡

この生活も
    あと2ヶ月だと思えば
    食事制限も頑張れますよ(*´∀`*)♡

料理をかえるのが大変でしたら
    醤油、塩を減塩にして
    砂糖は糖質カットの使用!!
    夕飯だけごはんを豆腐にかえるだけでも
    ぜんぜん違うので
    やってみて下さい(*´ω`*)♡

• 3月26日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

確かにあと2ヶ月ですもんね❤産まれてからの方がなんだかんだ出来そうにないし、グータラせず色々試して頑張ってみます😆

• 3月26日