※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてまる
妊娠・出産

腰が痛くて湿布を貼ったら、妊婦には良くないと知り焦っています。同じ経験の方いますか?

つい先日3日ほど、腰が痛くて旦那が使っているロキソプロフェンの湿布を貼っていました…、旦那が不意に妊婦さんって貼っていいの?と言い、私も「え?どうなんだろ…」と思い3日たった今更調べたら後期は良くないと書いてあってとても焦っています😵
同じような方いらっしゃいますか?

どうしても腰が痛くてしんどくて💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

湿布使ってますが大丈夫ですよ^_^

• ふてまる

ふてまる

使ってもいい湿布と行けないのがあるみたいなので、また今度産婦人科に相談してみようと思います💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、私もロキソニンの湿布を後期に数日間使ってしまってました😵‍💫
サロンパスは使っていいらしいので、市販のサロンパス貼ってました!

• ふてまる

ふてまる

コメントありがとうございます!
    ちなみにですが、特に異常なくって感じでしたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫でした🥲解熱剤とかは気をつけてたのに、湿布のことになると何も考えず使ってしまってました🤦🏻‍♀️

• 4月9日
  • ふてまる

ふてまる

そうなんですよね😅1人目で使うことがなかったので、初耳で驚きました!

• 4月9日
あー

妊娠後期は湿布でもロキソプロフェンはだめですよ💦
解毒剤みたいなものはないので貼ってしまったものは仕方ないですが、もう貼らないほうがいいです。
胎動とかちゃんとあるなら、次回の健診のときに先生にお伝えするくらいでいいとは思います。