※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で不安。不妊治療後、流産率の心配。どう不安を紛らわせたか相談ありますか?

現在妊娠8週です。
6週と、7週終わり頃の2回心拍確認済みです。

私が軽度PCOS、旦那が乏精子症だった為
顕微受精 3回目の移植でようやく授かりました。
現在私が26歳、旦那が27歳です。

先日不妊クリニックを卒業したのですが、次の産科での診察まで2週間あいています。
この2週間不安で仕方がありません。

つわりが辛くてベッドにいるだけの毎日なので検索魔になってしまい( ; ; )
体外受精は流産率が高いとか、PCOSだと流産率が高いとか、そういった記事ばかり目に留まってしまいます。

皆さん妊娠初期の流産への不安はどうやって紛らわせていましたか?

コメント

ママになりたい

ほぼほぼ同じ状況からで今11週目ですが私はたまたま転院後1週間後の診察だったのでそこの先生に流産が不安だということを話すと1週間おきの診察にしてくれましたよ☺️
私も検索魔になっていましたが出血や腹痛がなければ考えてもなるようにしかならないと思いできるだけ良いように考える努力をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

ほぼほぼ同じ状況の方が、11週と聞けてそれだけで少し安心できます( ; ; )♡

毎週見てもらえるだけでかなり心が落ち着きますよね、、、。
    私も1週間おきに診てもらえないか聞いてみようと思います。

今の所、出血や腹痛はないので少しでも他のことを考えて過ごしたいと思います!

ありがとうございました☺︎

• 4月9日
はじめてのママリ

私も妊娠発覚し出産まで毎日一喜一憂し、産まれることを楽しみに思いながらも急に不安になったりもしました。
特に初期の胎動などがまだわからない時期は1日がすぎるのが本当に遅かった気がします🥲私は生きてるか不安になりすぎて、心音が聞けるエンジェルサウンズを買ってお腹に当ててました!何週から聞こえるか忘れちゃいましたが、次の検診までの期間をこれで乗り越えてましたよー!おすすめです!
今は心穏やかにあまり考えすぎずにゆっくり過ごせますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

1日すぎるの、本当に遅いですよね、、、、。

エンジェルサウンズ気になってました♡
    12週頃から使えるようなので、私も買ってみたいと思います!!
    心拍聞けるだけでかなりの安心材料になりますよね☺︎

ありがとうございました♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も顕微3回目で着床しました。

悪阻の具合はどうですか?
私は5wから悪阻がひどかったので、近くの産婦人科に点滴に行き、そのついでにエコーで見てもらいました。(吐き気どめをもらいました)

もし悪阻がきついようでしたら、次の診察を待たずに病院に行かれても良いかもしれません。

最初は不安もありました(というかこれからNIPTも受ける予定なのでまだ全然安心できませんが💦)が、
悪阻が辛すぎてそれどころではなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

私も5wにつわりがひどく点滴してもらっていたのですが、今は水分は取れるようになってきました。
    天気が悪い日は本当にこの世の終わりかと思うくらい気持ち悪いので、近々吐き気どめ貰いに行こうかなと思ってました💭

つわりがこんなに辛いなんて聞いてない😭と毎日泣いてました(笑)

つわり本当に辛いですよね、、、、。
    一緒に耐え抜きましょう🥹

• 4月9日