※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖母が漢字の画数にこだわるため、子供の名前選びに悩んでいます。夫婦が気に入った漢字でも祖母が納得するまで決まらず、同じような経験をした人がいないか相談したいです。

子供の名ずけについて。

私の祖母が仕事?で姓名判断的なものをやっています。
それこそ赤ちゃんの漢字を考えたりとか。

なので子供の名前つける時に絶対漢字の画数見られて、これはダメ、これはいいとか言われます笑

長男の時は、こんな漢字絶対だめ!って言われたけどどうしてもそれがよくて無視して付けしました笑

長女のときは、たまたま私がいいと思った漢字が画数も良かったので何も言われませんでした。

今回次男が生まれるのですが、「ちはや」と名付ける予定です
候補には
千颯、千迅、莉迅あたりが上がりましたが祖母いわく、まず「千」だめ、平仮名もダメ、「莉」もダメwww

これならいいよとか言って何個か出てきたけど完全画数だけで見てるので私はこれは嫌だって思う感じばかりでした。

めっちゃ良いとかでなくても、私たち夫婦が気に入って画数も悪くなければそれでいいのですが、絶対祖母が納得する漢字に決まるまでそれじゃダメ、これじゃダメと言ってくる気がします。

同じように身内で画数にやらたらこだわる人とかいた人いませんか?🥲

コメント

みー

まさしく私の母です😂私の感じも13画の最強画数で名付けてくれてるので娘が生まれて名前の話になったら画数聞かれました!でも、女の子は結婚して嫁ぐから画数にこだわらないでいいという話を聞いていたので正直私も全くこだわらなかったです😅なので、画数無視して旦那と2人で決めていた名前をつけました☺️

yuna

私の母が画数や、文字数にうるさいです💦フル無視です。