※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の時間なのに、赤ちゃんがなかなか起きません。前回の授乳から5時間経過し、起こし方がうまくいかないです。寝かせても大丈夫でしょうか。脱水が心配で眠れません。

授乳の時間なのになかなか起きません😭😭
生後17日目です👶🏻

前回の授乳からもう5時間もたってます🥲
3時間たってから30分毎に起こしてますが全然ダメです。
おむつ替え、足くすぐり、ほっぺ触ったり…

起こす方法を教えてください🥹
それかこのまま寝かせてもいいのでしょうか。

脱水とか気になって私が寝れません😅

コメント

初めてのママリ🔰

起こさないと飲まないですかね🥺?

息子は 寝たままでも
乳首を口に当てるとそのまま飲んでました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首を口に当てても全く反応しないです😭そのまま飲んでくれたらいいんですけど😅😅

    • 4月9日
みろひ。

うちの子もそのくらいの頃はすごい寝てて全然飲みませんでしたが、今11ヶ月ですけどスクスク大きくなってます。
飲む時間に必要な量を飲んでいれば問題ないと思います。むしろその飲まない時間でママはしっかり休んで産後の体を回復できると思えばラッキーです笑

必要な量を飲まないとなると心配ですが、うちの子も5時間とか普通に寝ててくれたのは2人目ということも合間ってとっても楽でした。