※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が咳や鼻水で苦しんでおり、喉も痛いようです。明日、病院に行く予定です。

息子が咳が酷くて喉が痛いみたいで鼻水も出てますし
すごく寝るのが辛そうです。咳がある度に起きて咳をすると喉が痛いみたいで毎回泣いてます、抱っこと水分あげることしか出来なくて凄く申し訳ないです。明日朝すぐ病院に行くつもりです。

コメント

🐬

玉ねぎを切ってお皿に乗せて、それを枕元に置いてあげるのはどうですかね?👀
クックパッドに載ってて、効果あったって方も多かったです
私自身、咳が酷く薬飲んでもあまり効果を感じられずダメ元で試したら即効性あって良かったです💡
咳で困ってる友人に話したらその方もびっくり!めちゃくちゃ効いた!って言ってました
ママリでも妊婦さんやお子さんが咳で・・・って方に何度かコメントした事ありますが、マシになって数時間寝れたとかお返事ありましたよ🤗
効かない方もいるとは思いますが、効く方は効くようなので試してみてはどうでしょう?😳
ちなみに新鮮な玉ねぎの方が効果あるみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めて聞きました👂
    切って生のままでいいのですかね?
    結構動き回るんですけど枕元じゃないと効果ないですかね💦

• 4月9日
  • 🐬

🐬

おばあちゃんの知恵袋で昔から言われる民間療法なんだそうです😳
    生のままです💡
    半分に切って数箇所切り込みを入れて置くといいみたいです
    使った後は料理に使ったり、別の所に切り込みを入れると咳止めとして再利用できます🤗
    私はあまり動かずで使えたので効きましたが、動く場合はどうですかね🤔💦
    その辺の詳しい事は分からないです
    すみません😵

• 4月9日