※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は娘の中学校の入学式。不登校で卒業式にも参加できず、明日も行けないと言われた。息子の入学式もあるので、テンション上げて行く。

明日は娘の中学校の入学式。小学校4年生から不登校で卒業式にも参加できませんでした。
明日も行けないと言ってきたので、無理しなくていいよ!って言いましたが、内心、環境が変われば学校に行けるようになるんじゃないかなって思ってた自分がいました。
同時に息子の小学校の入学式でもあるので、テンション上げて行きます😆

コメント

とまと

私自身小学校から休みがちで中学校の時は完全に不登校でした。
お母様からの無理しなくていいよ。っていう言葉はきっと娘さん凄く安心されていると思います。
とはいえ親としては期待もしますよね。きっとそれは娘さんも分かっているし自分でも、少し行けるかも…って思える瞬間もあったのかもしれません。
でも、やっぱり難しいって思うのだったら難しいんですよね。
私も、母がある時から無理強いせずに不登校を受け入れてくれたので今の自分がありますし、今の幸せがあるので母には感謝してます😊
息子さんの入学式楽しみですね。いい式になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とまとさんの言葉に救われました💕
    とまとさんも辛い時期を乗り越えられ今の幸せがあるんですね😌
    お母様も素敵な方ですね✨
    心が温まりました❤️

• 4月8日