※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳と4歳の子供2人を連れた北海道旅行で、函館と札幌に宿泊。函館観光を諦めて、ガトキンや白い恋人パーク、ロイズチョコレートワールドを楽しむプランを考え中。札幌での最終日のプランも悩んでいます。オススメのプランはありますか?

北海道旅行、函館と札幌に宿泊予定でオススメのプランを教えてください。

まだ歩けない1歳と4歳になったばかりの子供2人を連れて3泊4日でレンタカーで移動して函館と札幌に宿泊予定にしてます。

1日目は新千歳空港から函館に移動するだけ、2日目はシャトレーゼガトキンに宿泊予定です。

ガトキンは宿泊だけでなく子供が楽しめる感じなのかなと思うので、函館は早めに出て、札幌に到着するために函館観光は諦めるべきでしょうか?

白い恋人パークとロイズチョコレートワールドはどちらかは行きたいのですが、どちらが楽しめそうですか?

3泊目は札幌なので、4日目の飛行機の時間まで、どのようなプランにするかさまよっています。

子供も楽しめるオススメプランがあったら教えてください。

コメント

こうちゃん

片道4時間かけて移動して、ほぼ観光せずとんぼ返りするなら、函館は諦めた方が良いと思います。
もし2日目に多少なり函館観光するなら、ガトキンを3日目に持ってきて、2日目は登別か支笏湖辺りのお宿にしたいです。

白い恋人パークとロイズカカオ&チョコレートタウン、両方行ったことあります🙌
お子さん達が好きな遊びのタイプによって、向き不向きがあると思います。
白い恋人パークは、子供サイズの街やデパートの屋上みたいな乗り物コーナーがあり、ごっこ遊び好きはめちゃくちゃ喜んでいました!
ロイズは、遊びながらチョコレートについて学べて大人も楽しかったです。ゲームコーナーではシューティングゲームに7歳と4歳(当時)は夢中でした。もっと簡単なゲームもありますし、視覚的に楽しめるので1歳でも全然アリだと思います😊

はじめてのママリ🔰

1日目新千歳じゃなくて
函館空港着にしたらどうですか?
それなら、到着してから観光すればいいのかなーって思います!
移動だけでもハードなので、
新千歳着が絶対なら函館は諦めた方がいいかもしれません💦

ロイズチョコレートワールドは新千歳の方ですかね?
あそこは長時間楽しめる!!
って場所ではないかなと思います🫠
飛行機まで時間潰すか〜
くらいで十分な感じでうちは
長持ちしなかったです!

4日目はエスコンのボーネルンドに寄って遊びつつ、ゆっくり新千歳の中を回るのもありだと思います!

ただ、エスコンは駐車場が少ないので試合ある時だったら、
予約するなら早めに予約取るか、リセール狙わないと駐車場取れないので大変ではあるかなと💦

はじめてのママリ🔰

札幌と函館は思ってる以上に遠いです。車移動だけで結構疲れます。
たしかに函館空港着ならまだいいかもしれませんね。

ただ二日目に札幌に移動して、さらにガトキンでプール遊びは体力的に辛い気もします。ガトキンでのんびり過ごすなら早めに着いておきたいところですね。

白い恋人パークは暖かい時期ならおすすめです。小さい子は中の施設見学より、外のガリバータウンで遊ぶほうが楽しそうです。
新千歳空港も子どもの遊び場がたくさんあって、1日過ごせますよ。

かな

札幌在住です。
今月お兄ちゃんの大会で函館へ2泊3日で私が運転して行ってきました☺️

高速乗って休憩しなが函館行き5時間かかりました😆💦
帰りも5時間ほどかかりました😊❗️
ラッキーピエロでハンバーガーやカレー、オムライスとか食べれたり、
やきとり弁当や五稜郭、函館山、函館公園など行けるのであればいいのですが😂❗️

2日目は、札幌のガトキンに宿泊なら1日目の函館は、諦めた方がいいです🥲ほとんど移動だけで、何も函館市内見れず札幌に行くのは勿体無いです😱💦

私は白い恋人パークより
石狩当別のロイズカカオチョコレートタウンオススメです✨3回子供達連れて行きました😆🎵
宿泊するガトキンからも近いですよ!!

札幌市内だと円山動物あります。旭山記念公園も札幌市内一望出来て、穴場です。
回転寿司のトリトン、はなまる美味しいです。

小樽方面だと小樽水族館、
なるとや本店も美味しかったです。

千歳は、さけのふるさと水族館は、年パス持っていて、よく行きます😊✨綺麗で楽しいです🎵

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめてですみません。

とても参考になります。

子供生まれる前に新千歳→函館→小樽→札幌と食い倒れの旅行をしたことがあり、函館は時間のロスというのは重々承知で‥

質問の仕方もよくなかったのですが、新千歳空港から函館直行での宿はすでに決まっていて、子供を中心に考えるので札幌にすぐ戻るプランを検討してました。もともと2泊3日の予定だったのですがそれだと皆さんが言われる通り移動だけで終わるので、どうにか札幌2泊にした経緯があります。
移動ばかりとはいえ、道中で何かいい案があれば助かるなと思いまして。

登別一泊しながら札幌も考えたのですが、子供中心だとやっぱり函館で美味しいものを食べて大人が満足して、無理して移動して札幌で2泊してなんとか検討してみたいと思います。

ロイズカカオチョコレートタウンはおすすめで宿から近いなら取り入れてみたいと思います。

もったいないプランですが、参考に最大限楽しみたいと思います。