※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で水筒を持たせるか悩んでいます。学校に問い合わせたところ、夏場は多くの子が持っているそうです。持たせてもいいか担任に確認しようと思っていますが、明日1日だけ持たせるか迷っています。

度々ごめんなさい。
小学校に水筒を持って行くか悩んでますが、以前学校に問い合わせたら夏場とか暑い時に持ってきてる子が多いと聞きました。
だとこれは持ってくるのは禁止ではないということで持たせてもいいでしょうか。
明日担任の先生にもう一度確認しようと思うのですが、明日1日持たせるか持たせないかで悩んでます。なんか蒸し暑くて脱水も不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬場も夏場も毎日水筒持たせてます!
特に許可取ったりしてないです!当たり前だと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身の時代は水道水だったので逆に水筒に驚きました。今も蒸し暑くなってきたので持たせようと思います。

• 4月8日
しまじろー

私も当たり前に水筒を持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時代は水道水で水筒持って行くのは遠足とかでしたので、持っていくことにびっくりで。

• 4月8日
  • しまじろー

しまじろー

私も子供時代はそうでしたよ😂
    でも登下校する小学生がもれなく水筒下げてるので、今はそういうもんなんだなと思ってます。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、良かった😂私だけかと思ってました笑
    近所の子が水筒持ってる気配ないんですよね…水道水飲む子が多いのかランドセルの中なのか謎で…。しまじろーさんの所は
    下げて持ってるのですね!

• 4月8日
  • しまじろー

しまじろー

水が綺麗な地域ですか?
    昔は水筒なんて、遠足の時だけでしたよね!
    毎日だとなかなか大変ですよね😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、綺麗ではないと思います😂
    毎日水筒って地味に大変ですよね!!

• 4月8日
  • しまじろー

しまじろー

はい、地味〜に大変です😅
    保育園もコロナ禍で水筒持参になったので、それからです😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもですか😳保育園ならお茶とか提供してもらえるイメージでした。コロナで更に水筒持参傾向が強くなったんですね💦

• 4月8日
  • しまじろー

しまじろー

今は戻ってるかもですが😅
    コロナ禍前は、コップ持参でお茶提供でしたよ〜

• 4月8日
なめこ

うちも持っていかない選択肢がなかったです!!
毎日、冬でも必ず持って行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも持参されてるのですね!近所の登校してる子が持ってる感じしなくて謎でした。

• 4月8日
  • なめこ

なめこ

小学生になるともう肩から水筒かけてる子はあまりいないですね!😊
    みんな紐なしでランドセルに入れているか、夏場で水筒が大きくなる場合は持ち手付きカバーをつけて手に持って登下校してるように思います!
    1年生はまだ肩紐でも可愛らしいですが学年が進むにつれてダサいみたいな風潮があるようです😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩掛けダサいになるんですね🤣肩紐用買ってしまった笑
    みんなランドセルに入ってるんですね!夏場は大きいのになるんですか?💦

• 4月8日
  • なめこ

なめこ

そうですね😂
    筆箱もパカパカは2年生になるとダサいになってポーチ型にみんな変わっていったり…小学生はセンスが急成長します(笑)
    水道水が飲めるのですね!😳
    うちは大阪ですが水道水は飲まない!みたいな感覚で育ってきたもので💦たぶん子どもたちもそう思ってると思います。
    ならそちらでは夏場でも水筒の水がなくなっても水は飲めるなら大きい水筒は必要なさそうですね☺️

• 4月8日
日月

必ず持たせていますが、水道水を飲むのが当たり前の学校だったりしますか??
それであれば、先生たちも他の保護者もそのつもりで水筒は用意しないのかもしれないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ学校の様子がさっぱりで😂水道水がぬるいのが嫌な子は持ってきてるというニュアンスでしたね…。

• 4月8日
  • 日月

日月

そしたら、水道水飲む地域なのかもしれないですね💦
    けど、水筒で水分補給することは全然おかしなことではないので、明日からでも持たせて良いと思いますよ😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと毎日学校の水道水で水分補給は抵抗あるのでさっそく持たせてみたいと思います!

• 4月8日