※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

転座持ちで自然妊娠できた方の経験について教えてください。自然妊娠を目指して半年経つが妊娠できず、不安に感じています。

転座持ちの方で自然妊娠できた方、どれくらいで妊娠できましたか?
1人目を妊活開始2ヶ月で妊娠しましたが、出産後不均衡型転座が発覚、重度の心疾患により亡くなりました。
その後私たちのどちらかに転座があることが分かりましたが(転座は家族歴なら旦那の可能性が高いと思っています)、着床前診断することが経済的に厳しいため自然妊娠を目指すことにしました。
が、妊活再開して半年経ちましたが、全く妊娠しません。排卵検査薬を使ってるので、タイミングは合ってると思うのですが、、。
転座持ちに自然妊娠を目指すこと自体が、無謀なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

転座の場合、自然妊娠自体はすごく多いと思います。残念ながらほとんどが後々流産してしまいますが。
私は着床前診断しました。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、、。1人目を妊娠して以来、なかなか妊娠しないので、転座によるものかと思いましたが、一度出産までたどり着けてるとなると違う原因なのでしょうか、、。
    遺伝カウンセリングの先生にも自然妊娠を目指してもいいと言われたので、流産覚悟で挑んだにも関わらず、それ以前に妊娠せずなので、今後どうしていくか悩んでおります。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夫婦染色体検査をされていないということでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし20代とかとなると他の要因があるのかもしれませんね💦卵管造影とか初期検査、不育症検査等はされましたか?半年経って妊娠していないとなると、病院で排卵チェックなどはされたほうが良さそうですね。私はLHサージは上がっても排卵はしないタイプでした。保険の体外とかも状況的に厳しそうでしょうか?まず胚盤胞になるか、男性要因の有無など色々分かってくるかと思います。

• 4月9日
  • いちご

いちご

夫婦染色体検査はしていて、どちらかに転座があることはわかっています。
    他の検査などは全くしておらず、病院にいくことに抵抗があり、なかなか行くことに踏み出せない状態です。
    娘を亡くした悲しみからまだ抜け出せず、病院にいくことでまた当時のことを話すのもつらくて、、、。
    だけど、そろそろ妊娠したいと思うと腹を括らないといけないですよね。
    着床前診断が保険で出来るならしたいと考えていたので、保険でなら可能です。
    色々と教えていただき、ありがとうございます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされていますもんね😢
    ご自身が行こうと思えるタイミングで良いと思います。

早くて夏以降くらいに先進医療でされるかもですね!保険収載はその結果等が認可下りてからなのでまだまだ先とは思いますが💦

• 4月9日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢
    まだまだ先進医療になるのが先でもどかしい気持ちもありますが、気持ちが落ち着くまではまだ病院にいけない状態ですので、自然に任せようと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

夫婦どちらかに転座があります。

1回目の妊娠は6ヶ月でさよならになってしまいました。
今4歳の娘は3周期でできて健康です。
それから2人目望んで、4回流産しました。ただ妊娠自体は全部半年以内にしています。
転座がわかったのが去年ですが、昨年11月の妊娠が最後で、今4周期目の妊活です。
今日まさにリセットしかそうでメンタルやられてます泣

• いちご

いちご

気付くの遅くなり、返信遅れてすみません🙇‍♀️
    6か月でさよならになってしまったのも、流産もお辛かったですよね。
    私も昨年の9月から妊活してますが、リセットばかりでメンタルがしんどいです。。。
    娘の時が2周期で出来たので、妊娠はできると思ったのですが今は全くで🥲
    全て自然妊娠で挑戦されているのでしょうか?

妊娠出来ないのもすごく辛いけど、また不均衡の子だったらどうしようと思うと妊娠してなくてホッとしてしまう自分もいます、、
    他に問題がないか検査しにいきたい気持ちはあっても、当時の妊娠のこととか話すのも思い出すのもまだ辛いので、行く勇気も出ず悪循環です😢

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部自然妊娠です。
    今後も自然妊娠でと思ってましたが、着床前診断をやろうか考えてます。でも県内でやっていなくて💦

着床前診断の説明受けましたか?

転座わかって、カウンセリング受けましたか?

• 22時間前
  • いちご

いちご

そうなのですね!
    お子さんがいるとなると、県内でしていないのはなかなか通うのが大変ですよね💦

着床前診断が保険適用にならない限りやらないと話し合っていたので、説明は受けていません。自分で調べたりなどはしましたが、、、。

カウンセリングは受けてました。カウンセラーの先生との話し合いで自然妊娠を目指しても良いと思うと言われたのもあり、自然妊娠で妊活中ですが、全く妊娠せずです😢
    転座のせいかなと思いつつも、1人目が不均衡で染色体異常にも関わらず、出生までいけたので転座というよりは身体の問題なのかもしれないなと思っています。
    娘を亡くしたストレスで不眠で生活習慣も整ってないので、それもあって余計に妊娠できないのかもしれません、、、

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間かからなければ考えようかなとか、
    自分が入っている医療保険が先進医療入っていて、市の助成もよく調べて見ようと思ってます。

私も1番初めの妊娠ら21wでさよならしたのですが、あの時はへその緒って言われたけど、もしかして転座?とか今になって思います。

不均衡だと流産になることがほとんどですもんね。
    体や心がおかしくなるのは当然ですよ。私は娘1人いても2人目考えると眠れなかったりつらくなります。
    どうしたら悩まずに済むんですかね😭

• 9時間前
  • いちご

いちご

やると決めてすぐに着床前診断が出来るわけではないので、準備や下調べしておくことに越したことはないですよね。

もしかしたら関係してるかもしれないですね💦私の子も臍帯に異常があり、単一臍帯動脈でした。

言われてみれば、初期の頃出血が何回かあったので、本当は淘汰されてるはずだったんだろうなと思います。。

転座持ちと分かるとまた気持ち変わってきますよね、、、。
    妊娠できないのも辛いですけど、妊娠したらしたでまた不安で検査までずっと心が辛いんだろうなって思います😢
    私もちょうどリセットが来た時で、色々考えちゃってメンタルぼろぼろです😭💦

• 3時間前