※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育士復帰で、30代〜40代のエプロンについて悩んでいます。キャラクターものやピンク以外でも大丈夫でしょうか?他の先生方にイタイと思われたくないです。

保育士さんのエプロンについて。
36歳、他業種から久しぶりに保育士復帰します。
20代の頃に来ていた可愛いキャラクターのエプロン(キティちゃんやマイメロ、リラックマのピンクのばかり!笑)はまだ家にあるのですが、さすがに36歳はそういう可愛いの着てないですよね?30代〜40代くらいの先生ってどんなエプロン着てるんでしょうか?
小花柄とかチェック柄とかがいいですかね?
キャラクターものでも、ピンクじゃなければいけますかね?
ミッフィーちゃんの淡い色のエプロンが可愛いなぁとおもいつつ、現場の先生たちからイタイと思われたくもないので悩んでます😓

コメント

ママリ

指定がないなら良いと思います◎
キャラ物は子ども受けが良いし、痛いとかしょうもない事で態度が変わるようなお局系の先生を炙り出せる(距離置ける)と思うと私なら使っちゃいます😂
とはいえ何着あっても困らないので、平和的に行きたいなら無地や無難な柄のを1つ買って様子見ても良いかもしれません😂

らんらん

担任の先生(男の先生)、スティッチつけててかわいいなあと思いました!
あとキャラクターものの靴下履いてる人もいました!
むしろ子供が喜んでました✨

まり

自分の好きなキャラクターのエプロンつけてましたよ!!
それでも水色系を着てる先生が多かった気がします!
30〜40代でかわいいピンクのエプロンつけてても、何も思わないですけどね✨

さんちゃん♡✳︎

同じ歳で保育士です!
キャラもののピンクとか全然着てます!!
40代、むしろ50代でもかわいいキャラのエプロン着てる先生たくさんいます✨