※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
ファッション・コスメ

小学校の入学式で着るスーツにミルクと嘔吐をされ、シミができてしまいました。クリーニングに出しても間に合わず、代替案が必要です。黒のスーツを着用し、パンツは黒、中は白のブラウスにするか、他の方法を模索中です。

2日後にある小学校の入学式で着るフォーマルスーツにミルクと嘔吐をされました。
急いで手洗いしたものの…シミになってます😭
クリーニング屋さんに確認したら綺麗に仕上がるのは早くても2日後の朝と言われました😭
朝に式が始まるので間に合いません😭
近隣のしまむら、青木に行きましたがサイズがなくて取り寄せだと2日後らしいです
なぜ2日後😭😭😭2日に縁があるのか、タイミング悪すぎます。

卒園式できた黒のフォーマルスーツがあるのですが(画像を見てください🙇)
こちらのジャケットを着用し、パンツは黒、中は白のブラウスだとおかしいでしょうか💦
入学式に黒のジャケットって中々いませんよね😭💦
それか、暑いのでブラウスにコサージュしてジャケットは持ち歩くかたちにするか、
どう思いますが😭💦

スーツを試着したまま、ぐずった赤ちゃんを抱っこして私が悪いのですが運なさすぎです
せっかくの入学式なのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式で着た黒のフォーマルスーツをそのまま着用することは出来ないでしょうか?
全然おかしくないと思います。
私も卒園式と入学式は同じ黒でしたが、特に浮いてなかったです。殆どの方が黒、ネイビー、ツイードで、2割くらいがパステルカラーやホワイト、ベージュでした。

  • りんごまる

    りんごまる

    このままだと華やかな式典に相応しくないかな?と思いまして💦(個人的な思考です)
    はじめてのママリさんは卒園も入学も一緒の服装だったのですね!しかも同じ黒⭐︎
    浮いてないなら着てみようかな…
    まだ迷っています😭
    明日、イオンに行ってなければ諦めつきます🤦🏼

    • 4月8日
りーくんらぶ

ハニーズとか近くにないですか?
売り場にフォーマル的なのが
ありましまよ!
あとはユニクロでジャケットないですかね?

あとはイオンですかね💦

黒のジャケットよりは
わたしは、ブラウスにパンツか
スカートですかね!

  • りんごまる

    りんごまる

    ハニーズがないんですよ💦
    ユニクロも隣の区ならあるのですが、念のためオンラインで見て電話で問い合わせたら、そのお店は品切れ中でした。
    別の店舗にはあるみたいですが流石に遠くて💦
    イオン明日行ってみます
    やっぱり黒のジャケットって華やかな式典には微妙ですかね…😭💦

    • 4月8日
おせんべ

今日入学式でしたが黒スーツのお母さん8割でした🤣
私も上黒、下グレーでしたが明るい方でした(笑)
コサージュ付ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

あんとん

昨日入学式に行く親子たくさん見ましたが、3分の1くらいの割合で黒いフォーマルスーツでしたよ。
私も入学式の時に真っ黒でしたが、浮くことなく過ごしました。