※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育なしで急に預ける状況になったことがありますか?明日保育園に聞くつもりですが、同じ経験の方いますか?

普段土曜保育なしの方で急に預けられた方いますか?
会社のテストで子供連れて行けないんですけれども、いつも土曜日は休みなので土曜保育の申請も出してなくて、、
けど、預けられる親戚などがいなくて預けたいんですけど行けると思いますか?
明日保育園には聞くのですが同じような体験した方で行けたよー!って方いますか?

コメント

🩷

うちの保育園はゆるいので今週土曜日お願いしたいですと口頭で伝えたらそれでOKです!
仕事の証明書とか申請書とか書くもの、提出するものもないです🙆‍♀️

なな

うちはギリギリになった場合は、お弁当持参になっても良ければ土曜日預かりますって言われました✨たまにある土曜出勤があってギリギリに思い出して使いました💦

はじめてのママリ🔰

申請してないならうちの職場(こども園)ならお断りしますね💦

楓🌈🕊

うちはその週の木曜までに申請されたかたが利用できます!
仕事じゃないとなかなかいい顔はされないし、誰か見てられる人いませんか?みたいな圧を感じますが、仕事なら仕方ないので気にせず預けます👍👍

ひ

うちは仕事の場合のみ、木曜日までに言えばOKです!