※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の場合、黄色いランドセルカバーは上からしていますか、それとも下につけていますか?

新一年生の場合、ランドセルカバーは、黄色いランドセルカバーの上からしてますか?
それとも黄色いランドセルカバーの下につけてますか?

コメント

3-613&7-113

黄色のカバーがあるので、不要なのが本音です。が、黄色のカバーの破損を防ぐのに黄色のカバーの上にかけるって聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど❗️確かに黄色カバーは素材脆すぎて1年間持ちそうにないです💦
    素材はビニールではなく、改良された撥水生地みたいなんですがペラペラなので上から透明カバーつけようと思います😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

黄色いランドセルカバー1枚のみ付けてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明カバーつけずに黄色1枚のみですね❗️
    うちの地域、昨年黄色カバーがランドセルに張り付いて賠償対象になったらしく、今回配布された取説にも濡れたら外すとか、定期的に外して様子見るとか書いてあって、めちゃくちゃ悩んでます💦

• 4月8日
ママリ

黄色のカバーだけだとすぐに破れてきたので、その上から透明のランドセルカバーつけてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色カバーの素材はビニールのやつですか?それとも撥水生地でしょうか?
    自治体で配布のカバーが、劣化でランドセルが賠償対象になった事もあるので、凄い悩んでます。

• 4月8日
みみみ

黄色カバーの上からするつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色カバーの上からなんですね❗️
    参考にさせていただきます😊

• 4月8日
まる

黄色の上から透明カバーをつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、上からカバーが圧倒的なので参考にさせていただきます😊

• 4月8日