※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転職で宮城県に引っ越し、富谷市と美里町で家を建てたい。仙台市で求職予定で、アクセスや子育て・生活のしやすさで悩んでいます。現地の生活情報を教えてください。

主人の転職の都合で先月関東から仙台市太白区に引っ越してきました。主人の実家は宮城県美里町にあり、職場は大崎市にあります。
宮城県定住希望で、家を建てたいと思っています。
富谷市(大和町寄り)と美里町の土地をみているのですが、どちらが住みやすいでしょうか?

私は職種の都合で仙台市での求職予定です。
車は現在1台で、住む場所によって2台にする予定です。
仙台へのアクセスや子育て・生活のしやすさ、土地の金額などで悩んでいます。現在お住まいの方がいらっしゃれば、生活していて感じることなど教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車では富谷の方が仙台に近いです。

電車で行くなら美里町小牛田がいいと思います。

どちらも40〜50分で着くと思います。

美里町はあまり何もないですが、大崎市古川までは近めですし、ご主人の職場や買い物は困らないと思います。

富谷は通勤時バイパスは混みます。

混んでなければ30分で着くところ1時間かかったりします。

ただ、泉のアウトレットやコストコに近いのでそういった買い物を楽しみたいならいいのかもしれません。

富谷は土地は高いです。

子育てはどちらの土地でもしたことがないので、わかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど…通勤時混むのはストレスになりそうですね🤔
    小牛田なら乗り換え無しで仙台までいけていいですね😊電車も混むかもですが😂

参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💭参考までにですが…わたしは学生の頃そちら方面から仙台まで通学していましたが
    小牛田から仙台まで座れない時もありました🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲朝、仙台方面へはどこも混むんですね🥹教えていただきありがとうございました😊!

• 4月14日