※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠中でお酒やタバコが欲しいけど、控えている。出産後はお酒を解禁し、母乳はあげない予定。タバコはやめたいが、再開しそうで悩んでいる。

妊娠7ヶ月です
ものすごーーーくお酒飲みたいしタバコ吸いたいです😭
妊婦なのでやらないですが😂
最近、出産したらお酒は解禁しようと思ってます😎
元々母乳で育てるつもりはありません。
(母乳が出たら話は別ですが…)
タバコに関しては、折角辞められたのにまた再開したらもったいないな〜と思ってます。
お金かかるし、喉の調子も悪くなる(タンがめちゃくちゃ絡みます。)しな〜
と思ってタバコに関してはこのまま辞め続けられたら辞めたいですが、再開しそうです笑

コメント

みみみ

分かります!
タバコは元々してないので違うのですが、お酒が大好きで、早く、飲みたい‼︎‼︎

• える

える

お正月も飲めなかったし、お花見も飲めなくて本当に辛いです😭😭
    なので早く飲みたいです😭
    共感してくれる方がいて本当に嬉しいです😭♡

• 4月8日
まちゃん

凄く分かります🥲
ごはん食べた後とかiQOS吸いたい😩ってなります。
とりあえず産むまでは絶対吸いませんが…
今はお酒欲はあまりないですが、元々ビールが大好きで旦那さんの晩酌に付き合うのが日課だったので、ノンアルビール(0.00%)をたまーに飲んでます!

2人目の時、最初混合でしたが1回だけでも!っとお酒タバコに手を出してしまうと、そこからは我慢できなくなったので即完ミに切りかえました🤣
確かにお金もかかるけど…私には子育て家事をしながらの我慢は出来ませんでした😱😱😱

• える

える

私も食後の後の煙草めちゃくちゃ吸いたいです😭😭
    旦那がタバコ吸いに行くのむかつきますもん😡笑

私苦い飲み物全般が苦手で、お酒は緑茶ハイしか飲めないので本当に羨ましいです😭
    ノンアルビールですら飲めて羨ましいです😭😭😭

私は元々がミルクで良くない?
    って思っていたので、産院から帰ってきた瞬間からミルクにしました🤣

確かにお金はかかりますが、自分のメンタル等考えると必要経費ですよね😎笑

• 4月9日
Ami

分かりますよ〜!!
私も妊娠前にめっちゃ吸ってて妊娠が分かった時にやめたので母乳で育てないならまたタバコ吸うのかな?って思ってるとこです!
旦那も私の周りもみんな吸ってる環境なので今妊娠中とは言えやめれてる事に自分凄いなーって自画自賛してます😊

• える

える

めちゃくちゃわかります!!
    私も旦那が吸うので、羨ましいな〜😗
    と思いながら舌打ちしてます笑

• 4月9日
  • Ami

Ami

本当ですよね〜‼️

ご飯食べた後の一服とか見ると妊娠してなければ自分がしてたなーって思いますもん😊笑

• 4月9日
  • える

える

めっちゃくちゃわかります!!
    ご飯の後の一服最高ですよね😍
    早く解禁したいです笑

• 4月9日
  • Ami

Ami

分かります😆

旦那が吸ってるの見てると吸いたい衝動がかられて困るからあえて上の子の方見てますもん‼️

私も出来るなら早く解禁したいですよ🤭

• 4月9日