※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院し、明日は促進剤で出産予定。帝王切開のリスクが怖く、下から産みたいと悩んでいます。血圧は180から140に下がり、子宮口は4cm開いています。

妊娠高血圧症候群で今日から入院です。
明日の朝には促進剤で出産する予定。

明日の朝、心臓と下肢のエコー?して
血栓とか無ければとりあえず和痛分娩で
やってみようと。
ダメそうなら帝王切開になると言われてます。
子宮口は4cm開いてます。

血圧は元々病院に来ると高くなる白衣高血圧も
持っていて病院ついた時は180近かった。
今はマグセントと服用で140あたり。

帝王切開のリスク聞いたら怖すぎて
できるなら下から産みたい。。
妊娠高血圧だった方、血圧どのくらいでした?
下から産めましたか?💦
促進剤使ってその日に生まれましたか?

コメント

りーくんらぶ

わたしも血圧高くて入院しました!
管理入院し、管理入院中は
普通の血圧に戻りましたが
37週のときに上が138とかで
家に帰ると血圧あがるよと言われ
もう1週間入院がのびて
38週のときにもう出産しようと先生に言われました。。。
促進剤使いましたがその日には
産まれず、次の日の夜19時38分に産まれました👶

産後の方が血圧高くてずっと
頭の中が揺さぶられる感じて
授乳以外横になってないとしんどかったですし、薬飲んでやっと130近くまで下がるくらいでした!
産後2ヶ月ほど血圧下げる薬
飲んでました💊

怖いと思いますが先生や看護師さん
助産師さんもいますし、頑張って
ください✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね💦
    退院は下から産んだら
    赤ちゃん産まれて4日目に
    帝王切開なら5日目に退院と
    言われてます🥲
    産後も疲れや寝不足で血圧
    高くなりそうですよね💦

    やっぱり次の日とかあるんですね😢

    なんかもう怖くてググりすぎて
    震えてます:(´◦ω◦`):

    • 4月8日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    2人目さんだと退院も早いですよね✨
    産後はやっぱり寝不足や育児疲れもありますし、わたしは父が
    血圧高めなのでそれも原因かな?と言われました💦

    わたしも入院中は検索魔になってましたが、病院の先生にお任せして今日はゆっくりと休んでください✨
    母子共に元気で産まれてきてくれることを祈っております☘️

    • 4月8日
兄弟ママ

下の子が妊娠高血圧になり
緊急帝王切開で産みました!

最初150くらいで自宅安静になり
2週間後の検診で200くらいに
なってたので市民病院に回されて
緊急帝王切開でした!

上の子の時も破水して病院に
行ったら
血圧が高かったので急いで産もうって
事で促進剤使用しましたが
破水して9時間後くらいには
生まれました😌

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    200😳すごいですね💦

    明日促進剤してその日に
    生まれててくれればいいんですけど🥲

    ググりすぎてビビってます😢

    • 4月8日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    促進剤は産まれるのが早くなると
    思ってましたが
    違うんですかね😂

    2人目みたいなのでその日に
    生まれそうな気がします!

    無事に生まれますように✨

    • 4月8日
みーちゃん☆☆

38週で血圧が急に138/92でこのままやとすぐに160とか行くよ!と言われて、すぐに降圧剤を出されて、夕方に入院して次の日からバルーンと促進剤で産まれず、バルーン促進剤2日目の夜9時頃に産まれました!
入院中も降圧剤飲んで下がってましたが退院後に少し高かったですが、薬を飲む程ではないと言われて、でもしばらく高くて心配でしたが、元通りになりました😊
出産頑張って下さい!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*


無事産まれました!!👶
血圧は高かったけどなんとか
お部屋に帰ってこれました😇
ありがとうございます!