※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなるのは個人差があります。10週目で軽くなった人もいますが、ピークは12週くらいまで続くことも。一時的に楽になった場合も。

みなさん、つわりはいつ頃軽くなってきたなあと感じましたが?

現在妊娠10週目で、重症悪阻で入院中です。が、徐々に良くなってきて昨日と今日は一度も嘔吐してないので、もうピークは終わったのか!?と希望が見えてきました。でも看護師さんや医師は、少なくとも12週くらいまでピークは続くと思うと言っていて、またぶり返すのかなと思うと嫌です🤢悪阻ひどくても10週くらいで軽くなってきたって人はいませんか?やっぱり一時的に良くなってるだけですかね?

個人差あるので正解はないと思いますが、いろんな意見聞きたいです。

コメント

nao

同じく絶賛つわり中です!
3回目なのに慣れません、、
ルナルナのカレンダーには10週ごろつわりからの解放の兆しって書いてあったのであと4週間か!と思ってがんばってます!でもたしかに今までのを思い出すと12週ぐらいまであったような、、あまり記憶がないのですがルナルナにはそう書いてありました!

ポン.🍊

1人目も2人目もその週によって落ち着いたりぶり返したりを繰り返して安定期頃に軽くなり始めました!

はじめてのママリ🔰

8wあたりからピークを感じ、10w1d〜3dで少し良くなったので喜んでいたのも束の間10w4d〜ぶり返しました。

まれに悪阻が終わらない人もいるみたいで、自分もそうなんじゃないかと不安です😭😭

はじめてのママリ🔰

6-8週あたりは食べづわりピークで、常に何かを口にしていました💦また、吐くまではいかないけど車酔いのような気持ち悪さがずっとあり不快でした😭
10週に入った今週、急に全てがなくなり快適です😊

ゆた

安定期目前ですが悪阻続いています😭
でも吐く回数が減ってきたり、水分が取れるようになってきたり、
少しずつ良くなっています。