※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週目で右下腹部痛が続き、病院で診察を受けたが原因不明。下痢や微熱もあり、虫垂炎か心配。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠22週目です。
4日の仕事帰りに軽い腹痛があり、帰宅後寝てたら良くなったので様子見をしていました。
6日昼過ぎにまた右下腹部痛があり、夜には我慢できず震えるほどの痛みになっていました。
20時頃病院へ連絡し受診しましたが、赤ちゃんに問題はなく、便秘症と言われ酸化マグネシウムと張り止めの薬を貰い終わりましたが、夜中にまた痛くなり中々寝れませんでした。
その後下痢が少量3回出るほどで、右下腹部痛が続いています。
現在微熱もあり右下腹部辺りが痛く、急性虫垂炎なのかと心配しています。

再度病院へ連絡しましたが、心配なら来てほしいと言われ受診するか迷っています。

コメント

はじめてのままり

私なら受診します😢
赤ちゃんも見れるので
元気な姿をみたら安心します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    微熱も出てきたので、病院に再連絡したところ家にある痛み止めを飲んで、明日朝イチで受診することになりました🥲

• 4月8日
みん🧸

私もつい最近下腹部、右下腹部当たりがずっと痛すぎて何度か受診しました💦
赤ちゃんは問題なかったので、円靭帯の牽引痛かな?と言われ、カロナール貰って飲んだら楽になり、今は飲まなくても大丈夫になりました。
心配なら行った方がいいです💦行って何もなければよかった!って安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事良くなってよかったです!
    終わりがあることを知れて安心しました🥲
    以前処方してもらったアセトアミノフェンを飲んで、明日朝イチ受診することになりました!

• 4月8日
  • みん🧸

みん🧸

ありがとうございます😊
    良かったです。痛みが良くなることを願ってます!
    ちなみに痛いところを押して痛みがマシになるなら、牽引痛の可能性が高いと言われました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね😳
    次痛みが出た時は押してみます!

今朝受診したところ膀胱炎か尿路結石とのことで、抗生物質と痛み止め処方してもらいました!
    お話聞いていただきありがとうございました🥲

• 4月9日