※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にショッピングモールでイライラされました。整体後、旦那が自分の服を選ぶのを待たされ、責められました。家に帰っても話し合いが難しく、疲れました。

ショッピングモールで旦那にキレられたんですが😂
めっちゃイライラします。。。

私が今日12:30〜産後の骨盤矯正の整体があり、旦那に息子の面倒を見てほしいと2週間前から頼んでいました。了解してくれました。

一昨日、突然にショッピングモールで服が買いたいと言い出して自分が電車で息子を連れてショッピングモールに先に行って服見たりしておくから整体が終わったら車で合流したいと。オッケーして、ショッピングモールで合流したら14時でご飯食べたら旦那は自分の服を見始めました。

私は息子のオムツ替えたり、授乳したり、グズるので店内にいられなくてベビーカー押してグルグル回ったり。。

旦那的には一緒に自分の服選んだりしてほしかったらしく、なぜ店内に入って来ないの!?とキレられて、そこから私は精神的にしんどくなり旦那が服を選ぶのをひたすらに待ってました。途中で何度か「これ似合いそうだよ!可愛いじゃん!」とか声かけしましたが、自分の好みではなく反応も微妙。

退勤時間になると車が混むし、息子の離乳食の時間もあったので16時半ごろにはショッピングモールを出たいと伝えていましたが、自分の服を選び終わったら旦那はデザートが食べたいとか言い出して。私が「なら、スタバとか買って帰りながら飲む?」と聞くと、お前とはもう二度と買い物に行ったり出掛けないとブチギレ。

ショッピングモールにお客さんがいる中で、
「俺は電車で帰るからお前は子供と車で帰れ」
「価値観が違いすぎて、一緒にいるの苦痛だわ」
「おい!さっさと帰れや」
など荒い口調で責められて、それでもとりあえず家に帰って話し合おう帰ろう。と言ったけど、キレられ。。

もう、いいや!息子と帰ろう。って思ってエレベーターに乗ったら着いてきて、「自分が何が悪かったか分かる?なんで一緒に服見たりしてくれないの?帰る時間ばかり気にしてゆっくり選べないじゃん」と。

14:30から16:30まで旦那は1人で自分の服ばかり選んでいましたが、ゆっくり選べてないんですかね?
あとは、疲れた表情されたらこっちまで服買うテンションじゃなくなると言われました。

今はとりあえず帰ってきて、旦那は寝室に閉じ籠り。
私は息子に離乳食を食べさせてお風呂に入れて、疲れました。

自分では何が悪かったのか、悪かったとしても人前で大声出されるほど悪かったのか分かりません。

コメント

おもち

いや、お母さんは悪くないです。これっぽっちも!

わたしの旦那もそうでしたが、男性はいつまでたっても父親ということを自覚できない人もいます。
母親が子どもにとっての1番を考えていることすら気づきません。
わたしはそういう場合、こういう流れにしたいからこの時間にはでないとこの子がかわいそうと話しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食やお風呂の時間もあるのに、いつまでも長居は出来ないよ。と伝えましたが、旦那は今日くらい別にいいじゃん!一食くらい離乳食あげなくたって、お風呂入れなくたって大丈夫!って考えの人だから考え方が根本的に違うんですよね。。

落ち着いて話が出来ないのが本当イライラします。

• 4月8日
  • おもち

おもち

大人は1食たべなくてもいいけど子どもの1食は全然違いますよね。
    考え方が全然違うのは大変ですね。
    いまからでも父親学級に行ってほしいくらい、、、

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ!
    お風呂とか離乳食とか…体調不良とかどうしようもない場合を除いて、あげないっていう選択肢ないですよね💦
    パパさんたちは皆んなこんな感じなのか分からないけど、価値観違いすぎてビックリします🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん悪いことしてないですよー🥺
旦那さんがお子ちゃますぎます!ていうか乙女なんですか⁇一緒に服選んでくれないプンプンなんて😂

奥様がブチキレてもおかしくない状況なのに大人な対応されててエライと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は服とか1人で見たいから、旦那がZARA見たい!って言ってきたら「行っておいでー」ってなっちゃうんですが、それが嫌だったみたいです。。
    それでブチ切れられたらこっちも腹立ちますんね。

• 4月8日
いちご🍓

旦那さんまだ自分優先な感じがしますね。。男の人ってそんなもんかも。うちの旦那も自分がしたいこと優先で私も何度か喧嘩しました。でも徐々に父親としての自覚が出てくるので今では子供優先で動きます。こればっかりは時間がかかるのかも。。
ただ主さんも早く帰りたい雰囲気を出しすぎたのかもしれませんね。旦那さんもたまには息抜きしたいって思ってゆっくり一緒に服選びたかったんでしょうね。
そんなに大声で責めるのはおかしいですけどね😅
気持ち的に急かしてしまったのは申し訳なかったけど私はこう考えてのこうしたんだよって事を伝えて仲直りするしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のやりたいことが優先です。子供のスケジュールはあまり考えられてないですね💦

息抜き大賛成だし、全部オッケーなんですが、ならば無理して元々整体の予定があった今日にしなくても別の日に行けば良いのに…って思ってしまって💦
    本当子供すぎてついていけないです。

• 4月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

男の人ってなかなか子供のこと優先で考えれないですよね😱
    私も旦那がこうしたい、あそこに行きたい、あれもこれもしたいとかよく言ってた時は子供もうすぐお昼寝の時間だよ?とかご飯はどうするの?そのお店で大丈夫そう?とか色々投げかけて考えさせてました。そしたらあぁ、そっか。なら辞めとこうとか一旦考えてくれるようにはなりましたね。

その日のお互いの予定を確認して無理なく出来そうか一度考えないとですよね🥺
    ご主人にもう少し子供のこと考えたスケジュールにしてもらえるように伝えていかないとですね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんのご主人もだったんですね🥲冷静に投げかけて考えてもらうように誘導出来るのすごいです!

いちごさんのコメントを見て、確かに旦那は旦那でゆっくり服見たり息抜きしたかったんだな…っていう気持ちが理解出来ました💦
    ただ、私は私で子供のスケジュールは譲れないし、いくらイライラしても大声だすのは良くない&これが初めてではないのでまた時間が経って落ち着いたら話し合ってみようと思います😞

• 4月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

やっぱり母親ほど子供のことは考えてないですからね😅
    少しずつ考えさせてだんだん子供優先出来るようにトレーニングした感じです笑

そうですね、旦那さんは旦那さんで日頃仕事のストレスとかもあるし子供いなかった時は奥さんとゆっくりショッピングも出来てたからその頃が恋しい気持ちもあるのかもしれないですね。その気持ちは理解してあげて、でも大声出して怒るのはやめて欲しいし子供のことをもう少し考えて欲しかったっていう気持ちを伝えたらいいと思います。出来るだけ仲良くいたいですもんね😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子どもすぎる。

うちの夫もそういうところあります。
だから男の人はあるあるなんですかね?

めっちゃウザいし、腹立ちますよね。
子ども優先にする意味を分かってないんでしょうね。
ていうか、子ども優先のスケジュールになって当たり前なの分かってないの本当にイライラしますよね。

ママリさん全然悪くないですよ、ほんとに。
旦那さんの方が頭冷やして、冷静に考えてろって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、なんでなんでしょうね💦
    考え方自体がパパとママで違うのはもうどうしようもないから、考え方擦り合わせるしかないのかもしれないです😞

ただ、イライラしたら大声だしたり外出先でも爆発したりするのは本当に良くないので次からは理不尽な理由で帰れと言われたらすぐ帰ります😂なんなら実家に帰ります…。

• 4月9日