※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが水様便になり、ミルク量をどのくらい減らして何時間おきにあげるべきか迷っています。病院受診が必要かどうかも知りたいです。

2か月赤ちゃんで完ミです。ミルク缶に記載されている通り160を4時間から6時間であげてます。
今日から水様便になってしまい(量は多くなく回数もそんなに多いわけではありません)
調べたらミルク量を減らしこまめにあげると書いてましたがどの位の量を何時間位明けてあげたらいいか分かりません

また、病院受診はすべきでしょうか?

コメント

いろなの

ミルクの量や間隔に関してはわからないのですが、病院は早めの受診をオススメします(>_<)
家の下の子が現在9ヶ月で2ヶ月前くらいにけっこう下痢気味で、頻度も少なくあまり気に止めていなかったのですが、しばらくしたら少量を何回も何回も出すようになり、お尻がめちゃくちゃ被れて、MAX酷い状態の時は若干爛れてしまいました…💦
オムツを替える度に拭くと痛がってすごく泣いていたので、早めの方が良いかもです😭

• はすり

はすり

ありがとうございます😊ミルク量調整したら翌日には水様便が治りいつも通りになりました。
    受診は見送ってしまいましたが😅

• 4月12日
  • いろなの

いろなの

治ったならよかったです✨

• 4月12日