※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
子育て・グッズ

土曜に熱で救急、翌日平熱もどるが薬で吐く。小児科受診勧められたが受診せず。今から受診すべき?

土曜日の朝に発熱し病院行ったら
便秘だからって浣腸してもらったら熱は下がりでも夜に40℃の熱が出て救急に行き
座薬をもらい次の日には平熱まで下がったのですが飲んだら吐くを3回ほど繰り返し
また救急に行ったら夜まで様子見て
食べれない飲めないようであればまたきてと言われたのですが少しは食べるし飲めるし元気もあるので行かなかったのですが
救急にかかった時に月曜日に小児科受診してくださいと言われましたが熱もないし元気だし食べるしもらった薬はあるしと思って受診しなかったのですがやはり今からでも受診すべきですよね?幼稚園に通ってるので受診しなかった自分が情けなくて子供に何かあったらどうしようと不安になってきました。
適当すぎる母親で子供には本当に申し訳ないですm(__)m

コメント

♡たみ♡

私はそのくらいの時はベビダノンに混ぜてあげてました!
薬によっては苦くなったりしてしまうので、薬を貰った薬局に電話で確認すれば教えてくれるので聞いてみてください♡