※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

首の座り具合は様々ですが、検診での判断が正しいかは確認が必要です。首が上がる姿勢もありますが、特定の状況でカクッとなることもあります。

これって首座ったと言えるのでしょうか?😅

この間4ヶ月検診で腕を持ち上げられたら首が上がったので座ってると言われました。
その後家でしても何度も持ち上げられるし縦抱っこもちゃんと首は上がってるし、うつ伏せさせても首は上がります。

でもベビー椅子や授乳クッションに座らせたら首が前にカクっとなります💦

これって首すわってると言えますかね^^;
それともただ腰が座ってないだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

腰が据わるのは6ヶ月頃なので椅子やクッションにも座らせない方がいいですよ💦
背中や筋肉に負担がかかるので...
お座りの練習なども推奨されてないです🪑
首は据わっていると思いますが赤ちゃんも疲れたらカクっとなります😌

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    購入した椅子が首すわり時期からって書いてあったので座らせてみたのですが結局腰座ってからですよねー(>_<)

    • 4月8日