※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

1歳7カ月の娘と2カ月の息子がいます。子育てでイライラし、息抜きが必要です。旦那が子供を見てくれる日に、1人でどこに行けばいいか悩んでいます。息抜きのアイデアはありますか?

1歳7カ月の娘と2カ月の息子がいます
年子です!

下の子は抱っこマンで寝ても置いたらギャン泣き。
やっと置いて寝てくれても上の子は少しぐずったりするとつられておきて。。。

1人で横になりたくても長くて10分。。。

昨日初めてイライラし、怒鳴ってしまいました。
そんな自分にイライラし、、、

ダメですね泣

でも旦那にそのことを朝伝えたら、明日休みだから子供見てるから1人でどっか息抜きしてくれば?と言ってくれました。

上の子は時短の保育園なので保育園のお迎えまでの時間です。
でも、正直1人でどこにいけばいいのか何をすればいいのか、、、もぅかれこれ2年近く1人で出かけてないので思いつきません。
1人で息抜きってみなさんしたりしてますか?

コメント

緋樺俐

私なら映画を見たりします😄
1人で息抜きしても良いよと言ってくれる旦那さん本当に優しいです😭イライラしてもなんにも無くそんなにイライラしなくてもと言われるぐらいです😭
でも、それだけcommamさんが頑張ったからかな😆
良い息抜き出来ると良いですね😆

  • commam

    commam

    映画もいいですね♡
    実はあとで旦那に、
    そのイライラが俺に回ってくるといやだから息抜きしてきてーとの事でしたww

    • 3月26日
とも♪

育児お疲れ様です。
旦那さんが理解のある人で良かったですね😊
うちはまだ1人ですがよく旦那さんに預けて1人て出かけます🎵
趣味のお菓子レッスンだったり買い物だったり。
2、3時間なら近くのカフェでのんびりお茶か、目の保養にウィンドウショッピングかなぁ😊

  • commam

    commam

    買い物でも行ってきなよーと行ってくれたのですが、なら一緒にいこーよと思ってしまうので、、1人でってゆーのがいいのかもですね♡

    • 3月26日
みさりんまま

毎日育児お疲れ様です😊
わたしも2歳差姉妹育児中ですー!
2歳差でもイライラしてしまうのに、
年子なんてほんとに尊敬します😭🙏

今のわたしなら静かにゆっくり
身体をいたわりたいので
アロママッサージですね😋(笑)
1人カフェとかも考えましたが
結局子どものことが気になりそうで…。
そんなわたしは昨日
実家に2人預けて美容院に行きました😉

今日は上の子だけ連れて整体です👍(笑)
2人とも見れる旦那さん羨ましいです🙌

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません、上のお子さんは
    保育園だったんですね😖💦

    いい1日になりますように😊

    • 3月26日
  • commam

    commam

    全身アロママッサージやってみたいですーーーーー!でも田舎なのでなかなか近場でないのが難点です泣
    結局子供気になっちゃいますよね〜〜

    美容室で頭皮スパとかもいいかも♡
    回答ありがとうございます♡

    • 3月26日