※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で体重が変わらず、カロリー高めな食事を摂っているが、妊娠糖尿病や高血圧のリスクはあるでしょうか?

妊娠15週になりました。
つわりが落ち着いてきてご飯も妊娠前のように徐々に食べれるようになってきましたが、体重は妊娠前とほぼ変わりません。
体重増えてないからと思って、最近カロリー高めな食事をしてしまってます。ラーメンやファストフードなど、、
体と赤ちゃんを思うと良くないのはわかっていますが、
つわりが落ち着いてようやく好きなものを食べれるようになりついつい食べてしまいます。
体重が妊娠前と変わらなくても、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!一人目の時妊娠糖尿病と言われてました!

妊娠糖尿病と言われたのは中期のサイダー飲む検査の時でした!

初期は悪阻で体重はへる一方、
トータルで見ても妊娠発覚~出産まで4キロしか増えてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバランスよく食事しないとダメってことですよね💦

ちなみに、まだ妊娠糖尿病の検査はしていないのですが、初期からの妊婦健診で何かの数値が高い等の指摘はありましたか??

• 4月8日
はじめてのままり

妊娠中になる病気は将来自分がかかりやすい病気だそうです。。
やせていても糖尿病の人がいるように、体重が増えないからといって病気にならないわけではないです🙂

突然体重も増えるかも知れませんし。。気をつけた方がいいです。

わかっていてもつわり明けはどうしても食べすぎてしまいますよね。
私も最近つわりが落ち着いてきて、やばいです😂

はじめてのママリ🔰

私も以前中期の検査で妊娠糖尿病引っかかりました😓
体重はコントロールできてた気がしますが、食生活は酷かったので引っかかった後はかなり気をつけましたし大変でした😭
我慢しすぎるのもストレスなので食事の前に必ずサラダや野菜を食べる事で大分対策になると思います☺️