※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
妊娠・出産

内祝いの遅れについてメッセージを添えるのが良いでしょうか。

内祝いについて

2月後半〜3月始め頃に複数親戚から出産祝いをいただいたのですが、、
上の子の体調不良等がありバタバタしていて、内祝いを今さっきネット注文して今週末にみなさんの所に届く予定ですが、
お祝いをいただいてから1ヶ月半くらい経ってしまい遅くなりました等のメッセージとか添えた方が良かったでしょうか?😣

コメント

mappy

産後は忙しいことを理解している方が多いですから、問題ないと思います☺️わたしも3月後半に出産して、育児に一杯一杯で5月ごろにやっと送りました😂

• はなび

はなび

ありがとうございます😣産後って色々余裕ないですよね😣
    届いたよ〜て連絡きたら少し遅くなってすみませんと言えば大丈夫かな😂

• 4月8日
  • mappy

mappy

生まれる前に色々チェックはして準備してたはずだったんですけど、すっかり存在を忘れてました😂忙しい時にありがとうね〜と言われた記憶があるので全然大丈夫だと思います!

• 4月8日
  • はなび

はなび

ありがとうございます😭

• 4月8日
ママリ

産後すぐってなかなか難しいですもんね💦
でも中には貰ったら1ヶ月以内に返すのが常識!みたいに思う方もいるかもしれないので、一言添えておくと安心かなと思いました💡
丁寧な方だなって思ってもらえるでしょうし✨

• はなび

はなび

ありがとうございます😭

配送の手配してしまったので、
    届いたよと連絡が来たら、遅くなりすみませんと一言添えたいと思います😭

• 4月8日