※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市の保育園入園について、柏の葉キャンパス周辺での空き状況や入りやすさについて相談です。引っ越し後、保育園途中入園は厳しいでしょうか。空き状況の信頼性や他の施設も視野に入れるべきか悩んでいます。

千葉県柏市の保育園入りやすさについて

今年、主人の転勤のため
柏市の柏の葉キャンパス駅周辺に引っ越しをと考えているのですが、保育園途中入園はやはり厳しいでしょうか💦
上の子年中、下の子1歳クラス
私は求職中となります。。。
市のHPで空き状況見ると、空きがありそうな園もありますが、ママリで過去の質問を見ていると柏の葉あたりは激戦で難しいという投稿がたくさんあったので、空き状況はあまり信用しないほうがいいのでしょうか💦

上の子幼稚園、下の子小規模園などを覚悟しといたほうがいいでしょうか、、😇

コメント

まい

そのあたりに預けてます!
たしかに激戦区です🥺

小規模保育園は認可外ですが、モラージュこばと保育園は穴場で、園の雰囲気も良いのでおすすめです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人同時に保育園は難しそうですね💦
    おすすめの小規模園教えていただきありがとうございます!!😭
    参考になります🥹✨

• 4月9日
  • まい

まい

うちの子が行ってましたが、大元の園はこばと学園なのでしっかりしてますし、
    なにより小規模ならではで先生たちも子供と深く関わってくれますし、いい先生ばかりでした✨ほんとにおすすめです😊

• 4月9日
おもち🪐

1歳クラスはほぼ無理に等しいです。選ばなければ入れるかもですが、転園児が出たとしても両親フルタイムとか、点数が足りないと厳しいかと😥
逆に年中さんのほうが意外と入れたりします。
うちの保育園も今年、年少以上のクラスで数名、新しいお友達が入ってきました!