※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザで体調不良。ミルク摂取量が減少し、心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

6ヶ月ミルク量はどのくらい飲めなかったら小児科行くべきでしょうか?
体重8.5キロの生後6ヶ月になります。
ミルクはいつも一回200〜230を一日4〜5回飲んでいますが
インフルになり本日解熱しましたが、ミルクが一回70〜120くらいになっています。
おしっこも少なくいつもよりやや濃いめです💦
3時間空けても飲まず心配しています😵
夕方で丸一日そんな感じの摂取量になってしまうのですが本日病院行くべきでしょうか?
機嫌はやや悪めですが、コロコロ動き回っているのでグダーっとしてはいません😊
頭の骨のところは凹んでいません

コメント

deleted user

まだ完全に体の調子が治っていないんだと思います💦
上の子の鼻風邪が下の子に移ってる最中なんですが、熱は無いけどとにかく食欲が無く😅
いつも1回200ですが70の時もあれば110のときもあったりで飲みむらがほんとに激しいです💦

はじめてのママリ🔰

一度小児科に電話して状況説明したら看護師さんに変わってもらえたり指示仰いでもらえると思います!!
病院に聞くのが一番安心です☺️✨

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます(^^)
    ほんとミルクあげるの大変ですよね😱気持ち縦気味にしたら100飲めるようになりましたが
    鼻水が喉にいくのでゲボゲボしまくって可哀想です🥲
    結局クレープ?症候群みたいに怪しくなったので小児科行きましたが
    飲まないのはしゃーないしどうもできひんって言われました🤣
    お互い大変ですが早く治るといいですね🥺✨

    • 4月9日